2022年09月29日

『彩雲堂』さんの6人展

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という個性があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
簡単に「お客として、会いに行ける」訳なのですが・・・
ウチの町内・・・徒歩2~3分の所に
『彩雲堂』さんという、画材などの専門店があります。

『彩雲堂』さんの6人展

小学生が買いに来る『絵の具』や『紙』『額縁』などから
「赤だけで12種類あるよ・・・」という『だけ絵の具』

『彩雲堂』さんの6人展

のような、マニア・・・大人向けの画材・・・は、モチロンの事

未就学の子供さんから入れる『絵画教室』から『美大進学コース』まで
幅広く“人を育てる”ことまで行っている・・・
そんな、絵画や美術に関する必要なモノが、集結してるお店です。



そんなお店ですから、当たり前のように『ギャラリー』を併設されており
アマチュアの方が、安価に個展をされています。
近年、さらに壁ごとに6分割して、ハードルを下げて・・・

『彩雲堂』さんの6人展

って感じで開催されてるそうです。

モチロン、入場は無料です。
『油絵』『水彩画』や『コミックマーケット的な作家さん』や
人物や風景を切り取った『写真』など、6人の作家さんの展覧会。

実は、この『写真』を展示されてる方
『Corin』初代カメラマンさんでして・・・
その方のお誘いがあったんで、チラッと見に行くことができて
Boo-logネタにさせていただく事になりました。(ゝω・) テヘペロ



販売目的ではない美術展(展覧会)は、とてもアットホームで
その時は、作家さんも・・・そのカメラマンさんと
娘くらいの年齢の『コミケ的作品』の女性作家さんの2人だけで
イロイロ、解説も聞くことが出来ました。

若いお嬢さんの作品は、私のようなジイチャンには刺さりにくいのですが
カメラマンさんは、私よりチョッピリお兄さんなんで・・・
風景写真は、ジブリの絵画のようでしたし
人物写真(主に女性)を見ると、カミさんを撮ってもらいたくなりました。

そう考えると、老若男女、どなたも楽しめる展覧会・・・かも知れません。


10月2日(日曜日)までやっています。
よかったら、覗いてみてください。




画材・絵画教室 の 『彩雲堂』『ギャラリー』


『彩雲堂』さんの6人展






 住所:岡崎市康生通南 1丁目 17
  ℡ :0564-21-4844
 定休日:月曜定休
 営業時間:9:30~19:00 (水~土は20:00まで)
  ギャラリー 10:00~18:00 (最終日は16:00まで)
 駐車場:お店の道を挟んだ北側に3台あります。
  『彩雲堂』さんの6人展










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『彩雲堂』さんの6人展
    コメント(0)