2005年10月15日

6月の誕生石 『パール』

以前からの6月の誕生石   パール(真珠)

6月の誕生石 『パール』

をご紹介させていただきます。
 

日本が世界に誇れる『国産の宝石』ですが
硬さや耐久性に劣ったり、天然とは言え養殖ですから
他のジュエリーと、ややグループが違います。


真珠は「涙の象徴」といわれる事から
冠婚葬祭の必須アイテム として用いられることが多いです。
まぁ逆に言うと、大人のお付き合いのお席で
「困った時には真珠してけばOK」
的なポジションで使って頂けます。

真珠は、貝の中に入っちゃった異物を(痛くないように)自身の体液で
巻いて丸く作り上げたモノです。
つまり、母貝の「防衛手段」から産まれてきているので
強い保護力・邪気払い のパワーを持つ・・・と言われています。




「ダイヤよりも価値が高い」と言われた真珠の物語を
「謎に迫ってみました」カテゴリにまとめました。
上のパールの写真をクリックすると、表れますよ。




では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(新旧の誕生石をまとめてみました)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月の誕生石 『パール』
    コメント(0)