ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › プライベート › 魔法の王国で“王様”扱い・・・(後編)
2013年08月31日

魔法の王国で“王様”扱い・・・(後編)

魔法の王国で“王様”扱い・・・(後編)

向かって左から3人目のお嬢さん“イロホ”さん(仮名)が
“足立”家を 夢と魔法の王国 に案内してくれたガイドさんです。
(顔出し・カタカナ実名UPのOKを頂いてましたが、家族の顔を隠すのでやっぱ非公開にしました。)

『プレミアムツアー』が、安い・高いは別として
人気があるのは、間違いないようです。

朝一で入場して、すぐに申し込みをしたので
10時半からのツアーをGETできました。

何が良かったかって・・・初めに
1日の中で『核になる3時間』を確保する事で、時間に余裕が出来ました。
まず、イキナリ約2時間の空き時間ができたので
「おみやげ購入タイム」になりましたし
ツアー終了後は、「満足・満腹」状態でしたが、時間もあるので
おまけ?に『タートル・トーク』を1時間ほど並んで、見られました。

『核になる3時間』のファストパスと、ツアー終了後の2つのショーの事は
一昨日の記事に書いた通りですが、基本的にはその『ツアーの3時間』は
ガイドの“イロホ”さん(仮名)が全て案内してくれます。

モチロン「道案内」程度ではありません。
一緒にアトラクションに入り、真顔で
「この通路を通ると、身体が人形の大きさに小さくなってしまうんです…」
「このホテルのオーナーが、謎の失踪をしていまして、その原因が…」
「これは、インディ・ジョーンズ博士にナイショの特別ツアーなので…」

などと、アトラクションの設定を・・・ナリキリ解説でしてくれたり

逆に「苦手な方は、怖さを軽くする裏ワザがありますよ…」とか
「今日は天気がイイですから、〇〇の瞬間にスカイツリーが見えますよ」
「ここで振り返ると、隠れミッキーがいるんですが・・・分かりますか?」

などの、現実的な情報も提供してくれます。

アトラクションごとに、家族写真の撮影会がありますが
撮ってくれるのは当たり前ですが、ベストポジションの指示もあり
「ここで撮れば、建物もキレイに収まり、他の方も入らないんで・・・」
などなど・・・他にもイロイロ教えて頂けました。

本当は、夢と魔法の王国 のガイド・ツアーを、お金で判断するのは
気が引けますが、これまでのハード面で、いくら出せますか?
まだ、¥21,000 は、高くないですか?

でも、これに、ソフトが付いて来たら・・・どうでしょうか?




今、本屋さんに行くと、『ディズニー関連』の本がたくさん並んでいます。

魔法の王国で“王様”扱い・・・(後編)

勝ち組企業の代表である『ディズニーの経営理念』
接客のお手本にしたい『ディズニースタッフの心構え』
それらを支え、持続する為の『ディズニーのシステム』
などなど、社会人が参考にしたい事が、ディズニーには山のようにあります。

でも、実際にそのスキルを体感する機会は、ほとんどありません。
掃除をしてるキャストを見たり、トイレの場所を訊いたり・・・。

そんな中、ツアーの3時間は、ず~っとそれに触れっぱなしです。
ガイドさんは、我々ゲストを楽しませる事に、真摯であることが伝わります。

やはり、人の心を動かすのは、技術ではなく心です。

ひとつひとつは、特別な事ではなかったかもしれませんが
『ディズニーのハート』という一番大切な部分を
垣間見たような気持ちになり、わたし的に非常に満足度の高い3時間でした。


次は、35周年の時に、孫を連れて『ランド』へ行きたいと思っています。
その時も、絶対に『プレミアム・ガイド・ツアー』を申し込みたいです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
ほう、値段が安いか高いかよくわかりませんが。
ガイドタクシーを頼んでも2万円くらいですからね。
そういうものがあるなんて。

タートルトークと言うのは、本当に面白いのかなぁ?
なんか、画面で亀のお人形がしゃべってるだけみたいな。
笑・・・
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月31日 14:29
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

『タートル・トーク』は、
ピクサーアニメ『ファインディング“ニモ”』に出てくるキャラクターのアトラクションです。

50人~100人くらいでアニメーションを見るのですが
実際に、そのアニメのカメが、私たち「お客」と会話をします。

その会話が、定型のモノじゃなく・・・例えば
カメ「5列目の真ん中あたりの、白いTシャツのお嬢さん」
(スタッフが、マイクを持って来る)
カメ「お嬢さんは、どこから来たの?」
かぁちゃん「愛知県・・・豊田市。」
カメ「えぇ!あの『世界のトヨタ』の豊田市? も・・・モチロン、車は・・・」
かぁちゃん「私は、車のらないんで・・・」
カメ「うっほ!マジで?豊田市民が車のらないの? イイねぇ、エコだねぇ」

みたいな会話をします。
たぶん、声の人から会場が見えてて、会話が出来るんでしょうが
アニメの映像が、会話にキチッと合うんです。
しかも、この会話が、ケッコウ面白くてケッコウ笑えます。

数回行けば、秘密も分かると思いますが、かなり不思議でした。

乗り物系は、好き嫌いがあるので
『お笑いアニメショー』的なアトラクションをオススメしました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年08月31日 23:01
面白いっ。
是非、入ります。
1泊予定で、両方のテーマパークを回ることになってるから。

他にも穴場情報、教えてくね~
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月01日 14:17
“無有のかぁちゃん”さん、コメント&リクエストありがとうございました。

> 面白いっ。 是非、入ります。

せ・・・責任は持ちませんからね。(-。-)y-~~~
面白い&人気のアトラクションは、待ち時間も長いので
上手に回って下さい。

まだまだ暑い日が続きます。
水分&塩分を小まめにしっかり取って
『夢と魔法の王国』を楽しんで来て下さい。

楽しむためには
まず、小学3~4年生に戻る事です。
“無有のかぁちゃん”さんなら、簡単でしょ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年09月01日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の王国で“王様”扱い・・・(後編)
    コメント(4)