2023年09月19日

街の「おそうじ」屋さん

ゴールデンウイーク前のことですが・・・
暑くなって、クーラーのお世話になるシーズンを前に
お店のクーラーの「おそうじ」をしてもらいました。

街の「おそうじ」屋さん

業務用のクーラーなので、パワーがあるし
年数も経っているので、中は大変なことになってる・・・
とは、思っていましたが・・・

ウチみたいな業種は、店舗内に入り込む人は
正直、誰でも良い・・・という訳では無いし・・・
もっと言うと・・・ずいぶん昔ですが、業者さんに
シャンデリアのクリーニングをお願いしたら
お値段の割に、自分たち(ほぼカミさん)でやった方が
キレイだったりしたこともあり・・・

先送りになっていたのですが、信頼できる人から
ある人をおススメしてもらい、とうとう実現しました。

街の「おそうじ」屋さん

『おそうじ本舗』の“孫”くん

今日は、彼の仕事っぷりの紹介です。ヾ(≧▽≦)ノ






街の「おそうじ」屋さん

① まず、クーラーの解体。
② ケッコウなレベルでばらして・・・
③ 養生・・・っていうのかな?ガードします。
④ 店内だけど、水で洗っていきます。

その水は、ガードを伝ってポリタンクへ・・・
街の「おそうじ」屋さん


うわぁ・・・・・・・きったない・・・。
って事は、その分キレイになってる・・・ってこと。



パーツは、外でさらにばらして、丁寧に洗浄します。

街の「おそうじ」屋さん

ちなみに、⑤ ⑥ の写真にある、筒形のパーツ
半分洗ったところで、写真を撮らせてもらいました

街の「おそうじ」屋さん

モチロン、下が洗浄前で上が洗浄後です。
想像以上の仕事をしてくれて、感動しました。

クーラーの内部をキレイにすると
ロスが減って、小さい力で働いてくれるので、電気代が安くなる
って、言いますが・・・もっと大切なことは
汚れやカビとかが無い、キレイな空気を出してくれてる・・・
そんな安心感が、何よりでは無いですかねぇ・・・。


ちなみに、クーラーだけじゃなく、あらゆる「おそうじ」やってくれますよ。










『おそうじ本舗 岡崎稲熊店』

街の「おそうじ」屋さん



住所:岡崎市小呂町 2-84-2
TEL:0120-928-680


※ お店に行くよりも、来てもらって見積もってもらう・・・
  そんな手順になると思います。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街の「おそうじ」屋さん
    コメント(0)