2023年09月08日

街の高級な魚屋さん

そのお店は、“ジュエル足立”の4軒南隣にあります。

街の高級な魚屋さん

どうやら、NHK大河ドラマ『どうする家康』でもお馴染みの
街の高級な魚屋さん
“服部 半蔵(正成)”・・・の屋敷跡地で営業されていますが
子孫でも、親戚でも何でも無く・・・ただの魚屋さんです。


とはいえ歴史は古く、私が物心ついた頃には
ウチの商店街を代表する存在でしたが・・・
“足立”家が、気軽に行けるお店では、ありませんでした。

それは、【プロ仕様】・・・つまり、近隣のお寿司屋さんなどが
毎朝、仕入れに集まってくる魚屋さんだったからで
知立市のお寿司屋さんで修行中の“草野球仲間”も
わざわざ、大将と一緒に、仕入れに来ていました。


時は流れ、今も遠くからお店の人が、仕入れに来ていますが
一般向けに小売りも始められたので・・・
“足立”家も、定期的にお世話になっています。(ゝω・) テヘペロ



調理済みの魚はモチロン、生きてる魚介類もいます・・・

街の高級な魚屋さん

やっぱ、【プロ仕様】のお店なんで、ハイクラスなイメージです。


そんな中、“足立”家御用達の商品が・・・こちら

街の高級な魚屋さん

『ネギトロ丼』用の、トロの冷凍です。
一般的なモノは、魚屋さんで売れるモノを取り除いた部分を
ミキサーにかけちゃうんで・・・物足りないモノも多いのですが
ここのモノは、飲食店さんが料理に使う部分・・・の余りなので
美味しい部分が、豊富に残っているモノで作りますから

ホンモノの魚の脂が残った、本当のトロ・・・です。
これを解凍して、ご飯の上に乗せて、ネギを散らせば出来上がり

街の高級な魚屋さん

カミさんに「写真を撮るから・・・」って言ったら
タマゴを乗せてくれました。(ゝω・) テヘペロ
もう、お店の『ネギトロ丼』より、美味しいです!(当者比)


1パックで3~4人分入ってて、¥700(税込み)です。
まぁ・・・定期的に、食べちゃいますよね。 ヾ(≧▽≦)ノ











さかな問屋 魚勝 本店』

街の高級な魚屋さん



住所:岡崎市康生通南 一丁目31
TEL:0564-22-0157
営業時間 :7:00〜14:00 
(日曜・祝日 :7:00〜9:00)
定休日:毎週 水・木曜日
駐車場:お店の南隣に3台。角地なので1号線から入れます。
   街の高級な魚屋さん





P.S. 割引券が当たる「ガチャ」もあります。

   街の高級な魚屋さん

色んな意味で、ワクワクするお店ですね。ヾ(≧▽≦)ノ




では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街の高級な魚屋さん
    コメント(0)