ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › I ♡ CBC › I ♡ Dragons › 『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!
2019年03月29日

『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

第九回『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に行って来ました。

『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは
「何?それ・・・」と思ってるでしょうから、初歩から説明しますね。

まず、CBCラジオに『“若狭 敬一” の スポ音』という番組がありまして・・・
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

その中に『“大谷 ノブ彦” の キスころ濃縮版』というコーナーがあります。
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは、2番目の人を
「誰?それ・・・」と思ってるでしょうから、分かりやすく説明しますね。

ダイノジ』というお笑いコンビの「エアギターを弾かない方」
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

写真の向かって右が、“大谷 ノブ彦”さんです。


正直、私は『キスころ(正式名称:キスで殺してくれないか)』を知らなくて
『ダイノジ』の笑いについても、好印象ではありませんでした。

ところが、『スポ音』で聞く機会ができて、驚きました。
【ドラゴンズ愛を中心とした野球観】はモチロンですが
【商売人的な経済観】【エピソードの価値観】など

「こんなに波長の合う人は、居なかったんじゃないか?」
というくらい“大谷 ノブ彦”さんに、傾倒していきました。


そんな中、『スポ音』から派生したイベントが
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』です。
“若狭”アナと“大谷 ノブ彦”さんが、竜党(ドラゴンズファン)に向けて
語り尽くす1時間半。

しかも、プロ野球と“ジュエル足立”がお休みの「月曜日」の企画。
私に「来い!」と言ってるように思えましたが・・・
去年は、中々チャンスが無く・・・(シーズンオフは、他の曜日だったり・・・)

今年、やっとチャンスが来ました。
しかも、ゲストに、大リスペクトしてる “山田 久志”さん

こんな組み合わせは、2度とありません・・・。
ワクワク気分MAXで、CBCホールへと向かいました・・・。

『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!





結論から申しますと、大満足の1時間半でした。

『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

丁度、「“イチロー”選手の引退」会見の直後という事や
プロ野球選手ならびに監督・コーチ経験者の、濃~いお話。
“山田”さんならではのお話がイッパイで、大満足でした。







ただ、ちょっと違う。


実は“山田”さん、CBCの野球解説者・・・という役職からのゲストオファー
ってこと以上に、『スポ音』の中で
『“山田 久志”の、栄光に近道無し』というコーナーを持ってまして
そのテイストのトークライブになっていました。

つまり『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』では無く
『スポ音&栄光に近道無し・竜党トークライブ』になってて
期待の“大谷 ノブ彦”さんの、影が薄い・・・

例えるなら
大好きな女性(“山田”さん)は、親友(“若狭”アナ)の彼女で
立場上、3人で会って「はしゃいでいる」んだけど
彼女は親友の方ばかり向いてて、たまにコッチを見て笑う・・・

それだけでも、幸せを感じてるオレ(“大谷 ノブ彦”さん)・・・。


そんな感じに見えた『トークライブ』でした。


大満足だけど、目的を達していないので・・・
次は「ゲスト無し」の日に、行きたいと思っています。


でも、この春からCBCラジオでは平日の16時から18時の2時間。
『ドラ魂キング』という「ドラゴンズ応援番組」が
リニューアルスタートします。

その番組の「月曜日」担当に、“大谷 ノブ彦”さんが大抜擢!されたので・・・
月曜日20時開演のトークライブは、出来ないのでは?

そんな心配をしている、昨今です。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!
    コメント(0)