2017年04月22日

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ブログ記事の半分くらいを占めるのが『飲食店』ですが
お値打ちな「ランチ」にしか、行かないし・・・


そんな中「行きたいけど、夜しかやってない」お店・・・って、ありますよね。
今回、イロイロな条件が、うまく重なったので・・・前から気になってた
『海族鮮(かいぞくせん)さんに、次男と2人で行って来ました。

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。




『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
『corin(来りん)の、創刊第2号が、発行されました。
『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。
 ※「Corin」を知らない方は、上の写真クリックで、創刊号の紹介記事が開きます。


そんな訳で、今回も『Corin』に載ってるお店です。
当然、徒歩圏内。ウチから、北へ4つ目の信号交差点。
『岡信・本町支店』さんの西側・向かい側の角にあります。

ネットの情報が少なく、見た目も【海鮮居酒屋】なので
下戸の私と高校生の次男の2人では、迷惑かな?と思って
店内のメニューを見たら・・・お食事メイン・・・な感じでした。

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

モチロン、お酒もたくさんあって、ツマミ系も豊富ですが・・・
結局、次男は『鮪ユッケ丼』
『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

私は『カマス定食』をいただきました。
『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

あれ? 『カマス定食』・・・ってメニューに無いぞ・・・
これ、スペシャルメニューだそうです。


実は、私が入店後イキナリ
「食事だけでもイイですか?」・・・って聞いて、さらに
「オススメとかって、ありますか?」・・・って言ったので

2種類の【今日のオススメ料理】を
初めから、定食としてオススメして下さったそうです。

ここの“大将”は自称
「本業は『釣り師』、それを生かす為に『お店』がある」
と、おっしゃる通り、魚は新鮮で非常に美味しかったし
一つ一つの作業も、とても丁寧だったのですが

ここの「売り」は、“大将”の人柄でしょう。

私のチョットした言葉から、事情を忖度(そんたく)し
定食をススメてくれるところだけではありません。

お店の外には・・・こんな事が書いてあります。

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

「たくさん釣っちゃったけど、料理が面倒臭い方
 おいしく調理しますよ。」


とか・・・

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

( ̄□ ̄;)!!  ト・・・トイレ まで???


やっぱり、美味しい料理・・・って、 かもしれません。




『海族鮮』

『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。

住所: 岡崎市本町通3丁目49
TEL 0564-25-1106
定休日:毎週:木曜日
営業時間: 18:00~23:00 (オーダーストップ 22:30)









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Corin』を持って、『海族鮮』さんへ・・・。
    コメント(0)