ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 岡崎市内のイベント › “手塚 治虫”の世界、岡崎へ
2013年04月23日

“手塚 治虫”の世界、岡崎へ

こんにちは。Boo-logの「野球とマンガ」担当の“ジュエル足立”です。

どうしても「子供の読むモノ」「アホでも読める・・・」などと
他の娯楽に比べ【格下扱い】を受けていた『マンガ』ですが
近年、『一大輸出産業』と言えるほどの発展を遂げていることは
皆さんのお耳にも、届いていることでしょう。

元々『マンガ』は、1コマの「風刺モノ」から始まり
起承転結のある4コママンガに発展し
『紙芝居』のように、理路整然とした形態だったモノに
「映画の手法」を取り入れて、娯楽に切り替えた天才が・・・

ご存じ、マンガの神様・・・ “手塚 治虫”画伯
“手塚 治虫”の世界、岡崎へ

だと、言われています。

氏の功績をここで披露しても、し尽せませんし無意味なのですが
わたし世代のマンガ好きであれば、作品に対する興味が無くなることは
生涯、あり得ない・・・と思っていた矢先!

“手塚 治虫”の世界、岡崎へ

『おかざき世界子ども美術博物館』にて
手塚治虫 展 が開催されるそうです。



アニメ『鉄腕アトム』
“手塚 治虫”の世界、岡崎へ
放送50周年記念。

映画『ブッタ』
“手塚 治虫”の世界、岡崎へ
Part2 制作記念。

とした、企画展で
“手塚 治虫”画伯のマンガやアニメを中心に、その歴史と
作品に込められたメッセージの数々170余点が展示されるそうです。

“手塚 治虫”の世界、岡崎へ

 ※ ポスターなのでサムネイルにしました。クリックして大きくして見て下さいネ。

【鉄腕アトムの人形】・【手塚治虫の写真や私物】・【デビュー作品】
【カラー原稿】・【まんが机】・【手塚治虫のメッセージ】
などが展示されるようです。

期間は、今週土曜日
4月27日~7月15日(祝日の月曜)

『おかざき世界子ども美術博物館』の場所は
岡崎市岡町字鳥居戸1番地1
岡崎地域文化広場内
TEL:0564-53-3511

です。
マンガファン。“手塚”ファン・・・であれば、行くでしょう!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(岡崎市内のイベント)の記事

この記事へのコメント
手塚さんといえば・・・
宝塚記念館に行きましたよ~^^
まっ・・・宝塚歌劇団のついでですが^^;

おかんはダントツ!メルモちゃん♪
そして・・・レオ♪

こども美術館も久しぶりにいきたいですが・・・
チャンスは祝日の月曜日・・・海の日・・・ですか~
頭の片隅にとめておきます♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年04月23日 10:07
自称、相撲とマイメロ担当の華玉山っす!!

とりあえず、これくらいでー(o^∀^o)
Posted by 華玉山 at 2013年04月23日 10:56
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> 宝塚記念館に行きましたよ~^^

ほ・ほ・ほ・本家の方ですね。羨ましいです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> おかんはダントツ!メルモちゃん♪

おぉ! ( ̄□ ̄;)!! 奇遇ですな
私も『大人になった“メルモ”ちゃん』には、多感なハートがざわつきました。(*^。^*) テヘペロッ

私も祝日の月曜日に行けたら・・・と思っています。

P.S. ちなみに『かのん』さんには、5月の21日に行くことが濃厚になってきました。
とりあえず、コスプレ衣装も、揃ったんで・・・。((o(^ー^)o))ワクワク

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月23日 12:55
“マイメロ”さん、コメントありがとうございました。

マンガも、お嫌いではないですよね?

7月15日までに行って、またBoo-logで報告したいと思っていますんで
そん時は、またコメント下さいネ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月23日 12:58
おっ、おお?おおおぉーっ!これは素晴らしい情報ありがとうございます!絶対行きます!
Posted by 大門 at 2013年04月23日 14:34
“大門”さん、コメントありがとうございました。

> 素晴らしい情報ありがとうございます!
> 絶対行きます!

でしょ?でしょ? (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

“手塚”画伯の凄いところは
世代を超えて、愛されてる作品を、書き続けていた
ところだと思います。

何なら私より先に、ブログネタにして頂いてもOKですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月23日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“手塚 治虫”の世界、岡崎へ
    コメント(6)