ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › やっぱ、デートで使いたい!
2012年07月26日

やっぱ、デートで使いたい!

私の住んでる、岡崎市は、『桜』が非常に有名です。
毎年4月1日から2週間、ウチの近所の岡崎公園では
『桜まつり』のイベント が行われています。

ただ、このイベントは「花より団子」の色合いが強く
個人的な見方として「花見(というイベントを)を見に行く」とか言ってたりします。

岡崎市民だけではなく、近隣の方々にも『桜の美しさ』だけで言えば
『伊賀八幡宮』から前の川沿いに、東へ橋3本くらいの間の
伊賀川を覆う桜並木 の方が絶景です。




そのお店は、そんな桜並木を誇る『伊賀川』の沿いにありました。
お店の名前は『cafe & dining 桜 moon
やっぱ、デートで使いたい!


たぶん…岡崎市内で、「一番デートに使いたいお店」です。

10日ほど前、ウチのカミさんと2人でランチに行って来ました。

とは言え、生来の子供舌(お子ちゃまの味覚を持つオヤジ)のため
「グルメブログ」的な記事は、“ドキン”ちゃんのブログへリンクして
お任せ(丸投げとも言います・・・)します。(*^。^*) テヘペロッ

やっぱ、デートで使いたい!

“ドキン”ちゃんもブログのコメントでおっしゃってた通り
「非常に美味しいし、見た目の美しさも抜群」です。

そこのところが間違いないと、誰を連れてきてもOKなのですが
「デートで使いたい!」のは、こんな所・・・。
やっぱ、デートで使いたい!

ショーケースのような、大きなガラス窓の前で
横に並んで、自然で美しいお庭を見ながらの食事・・・
これが、非常に心地よかったです・・・。(*^。^*) エヘッ

ここ数年、テーブルを挟んで向かい合っての食事が基本で・・・
面と向かわずに、隣で会話をすると、空気感が穏やかになるそうです。
キレイなお庭を見ながら、美味しい料理を2人で並んでいただき
とても良い時間を過ごせました。
その感じが「デートに使いたい」と思えるんでしょうね。


さて、そんな訳で、グルメ情報が出来ないので・・・
チョットした「聞き込み情報」を披露しておきますね。



【要・予約】
前に“ドキン”ちゃんのブログにも書き込んだんですが
1度「平日だから・・・」と気軽に行ったら
「ご予約のお客様でイッパイの為・・・」って事があったので
今回は、2日前に電話で予約してから行きました。

ちなみに『桜のシーズン』は、目の前が絶景になるので
1ヶ月前から、予約を受け始める そうです。
壁側の4人がけテーブルもあるので、窓側の席を予約したいですね。





『cafe & dining 桜 moon
 岡崎市稲熊町 3‐163‐1
 TEL 0564-77-0156
 11:00~21:00(L.O.20:30)
 ※ ランチは11時~と13時~のどちらかのようです。
 定休日:毎週水曜日
 駐車場:お店の前に3~4台くらい?停められました。







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ、デートで使いたい!
    コメント(0)