ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › オレは今、モーレツに感動している!(後編)
2012年07月21日

オレは今、モーレツに感動している!(後編)

前の記事で・・・
カープの“堂林 翔太”選手のキャラは、40年前のマンガ
『巨人の星』の“花形 満”と、かぶる!


と、発言しましたが、全く話題にもならず波紋も広がらず
誰からも賛同を得られませんでしたが・・・

今日は、“星 飛雄馬”
オレは今、モーレツに感動している!(後編)

への「こじつけ話」です。



その少年は、あまり目立たない子でした。

少年野球チームでも、注目されてた子が数人いましたが
その少年は、注目される選手ではなかったそうです。

それでも「野球が大好き」だった少年は
甲子園に何度も出場経験のある、俗に言う『私学4強』と言われる高校

・・・ではありませんが、練習量は負けない高校の野球部へ入りました。

高校の名前は『中部大学第一高校』ポジションはキャッチャーでした。

ところが彼は、2年生秋の新チームではピッチャーに転向し
3年の夏、愛知県大会ベスト4まで上り詰め、『中京大中京』に敗れました。

オレは今、モーレツに感動している!(後編)

相手の投手は、エースの“井藤”くんではなく1年生の“堂林”くん。
半年前まで『豊田・崇化館中学』の生徒だった子でした。

決して「なめられた」のではなく、この時点で“大藤”監督は
「“堂林”は2年後『エースで4番』になってもらわなきゃ困る」
と、TVで公言してるほどの逸材で、事実2年後『エース兼4番打者』
となるだけに止まらず、夏の甲子園で日本一になっています。


そして、その「野球が大好きで、派手には目立たなかった」青年は
4年間大学野球で投手として努力を重ね
地元『中日ドラゴンズ』から、3位で指名を受けました。

プロ野球選手“田島 慎二”の誕生でした。

オレは今、モーレツに感動している!(後編)

必死でこらえたのですが、すぐに涙で顔がグシャグシャになり
その涙は、指名記者会見まで続きました。
その涙は、弱い男のそれではなく、男らしい強さを感じるモノでした。

そのとき私は「この選手・・・って“星 飛雄馬”みたいな泣き方するなぁ・・・」
って、思いました。

アマチュア野球の世界では、常に光輝く道を歩んだ“堂林 翔太”と
派手さは無く、目立つこともなかった“田島 慎二”はプロ野球で再会します。

私はドラゴンズファンであり、この経緯も知っていたので
初対決で、“田島”投手が“堂林”選手のバットをへし折ったのを見て
鳥肌が立ちました。

そして昨日。
欠員選手の補充で、オールスターに選ばれた“田島”投手は
緊張の中全球ストレートで、並み居る強打者を3者凡退に抑えました。

この投手の事を見聞きする度に、思っていましたが
昨日の圧巻のピッチングを見て、心の中で叫びました。

オレは今、モーレツに感動している!










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレは今、モーレツに感動している!(後編)
    コメント(0)