結婚式でのBGM

ジュエル

2009年11月22日 07:44

毎週金曜日はブライダルの話をしていますが
今日は22年前の思い出話です。

少し前にも書きましたが、最近ネタ探しに『Yahoo!智恵袋』をよく見ます。


そこで意外とあるのが「結婚式で使うBGM」についてです。

実は、私の結婚式のBGMはほとんど私が用意しました。
まぁ22年も前の話(曲)なんか参考にはなりませんが・・・
チョット・・・一応・・・。2曲だけ・・・。f(^^;) ポリポリ


私はそうでもなかったんですが、カミさんが“小田 和正”さんのファンで
「この歌が好き」って教えてくれたのが・・・コレです。


当然「これ結婚式のBGMで使おうかな・・・」とか思ったんですが・・・
よく聞いてみると『失恋ソング』でした。

名曲ですし、いまだにCMソングとして使われていますから
皆さんご存知だと思いますが、一応・・・

 ♪ 終わる筈のない愛が途絶えた
   いのち尽きてゆくように
    ちがう きっとちがう
    心が叫んでる



出だしからコレです。(+。+)アチャー。  つ・・・使えん・・・。
1番2番が全くこんな感じで、どんよりどよどよ した感じで進み
最後に、パンドラの箱で最後に出てくる『希望』のように

 ♪ la la la…… 言葉にできない
   あなたに会えて
    ほんとうによかった
    嬉しくて 嬉しくて
     言葉にできない


って入りますが・・・普通にかけたら絶対に使えません。
最後まで行かない内に終わっちゃうでしょうから・・・。

でも何とかして使いたい。“小田”さんの声、キレイだし・・・。

そこで・・・
今はもっと簡単にできるんでしょうが、当時はカセットテープの時代。
ダビングの時に手作業で、1・2番をザックリ抜いて繋げました。



 ♪ la la la…… la la la……
  (イントロのアカペラの部分からイキナリ)
  あなたに会えて
   ほんとうによかった
   嬉しくて 嬉しくて
    言葉にできない
   la la la……言葉にできない



これを延々と繰り返したテープを作成し持ち込みました。

商売柄『縁起』は担ぎますが、こんな事でOKになるなら
諦めずに使えちゃいますよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



ちなみに、披露宴ラストの曲【新郎・新婦、退場のテーマ】がコレです。


モチロン、私の趣味の関係もあるのですが・・・何よりも
長く苦しい【恋愛氷河期】と【婚カツ!】をくぐり抜けてゴールインした
自分への「栄冠はオレに輝いた・・・」っていう感じの、ご褒美的選曲でした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
関連記事