ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ホームページへのお誘い › “整理収納アドバイザー”さまご来店です。
2010年03月24日

“整理収納アドバイザー”さまご来店です。

先日、Boo-log仲間の“整理収納アドバイザー”さまにご来店いただきました。

“整理収納アドバイザー”さまご来店です。



お互いのブログのコメント欄のやり取りでも出てた話ですが
元々“整理収納アドバイザー”さまは、ジュエル足立のお客様で
婚約指輪もウチでご用意させていただいていました。
ウチの親戚とも、別ルートでお友達のようでした。
(いやぁ・・・世間はせまいです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン)

そして今回、10年ほど前にご購入いただいた婚約指環の
脇石のメレダイヤ(メインダイヤの両肩に付いている小粒のダイヤ)が1つ
落ちてしまいまして・・・
“整理収納アドバイザー”さまご来店です。
(スミマセン。Beforeの写真を撮り忘れました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー )

このデザイン、“Ra.Dia”というブライダル専門のブランド
脇のメレダイヤが普通より大粒でキレイなので
「残った1粒も使いたい」というリクエストを頂きました。
ペンダントの方が出番も多いということで、ウチのカミさんと相談を重ね
出来上がったモノがこちらです。

“整理収納アドバイザー”さまご来店です。
(ほとんど、メレダイヤの裏をネックレスが通っている感じで出来ました)

通常ですと、メインのダイヤを外し、既成のペンダントの枠に・・・。
プラス、ネックレスを通すバチカンにメレダイヤを埋め込む。
もしくは、その部分を手造りで用意してドッキングさせる・・・。

って作業になるので、3万円~5万円ほどかかるリフォームのご依頼ですが
メインのダイヤの爪や器(ダイヤを留めてる台座)がカワイイので
それをそのまま使い、バチカンの部分だけ手造りにしました。
そこから残った『元の指輪のリング部分』を下取りさせて頂いて
最終加工代金は、¥6,000 で、出来ました。V(^0^)
それに+ネックレスもご用意させて頂きました。



ちなみに“整理収納アドバイザー”さまですが、今年に入って
ブログの更新が頻繁でなくなっていますので、ご心配されてる方が
少なからず、おみえになるんじゃないでしょうか?

実は、他所でもブログを始められていました。その名も
mono【モノ】がたり です。※クリックでページに飛びます。

そちらでのペンネームは、“mono AFFECTION 【モノ アフェクション】”さん

Boo-logでやってるブログでイベント告知などを入れると
「他の有料企業さまに悪いから・・・」 って、ご配慮からだそうです。

よかったら1度そちらのブログも、覗いてみて下さいな。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“整理収納アドバイザー”さまご来店です。
    コメント(0)