ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 芸能人のブラックダイヤ
2010年03月17日

芸能人のブラックダイヤ

比較的『流行』の出来にくい業界である中
去年の 紅白歌合戦 でSマップの“キム夕ク”さんがしてたり
工グザイルの“ATSU”氏さんがしてたりで、人気沸騰なのが

   芸能人のブラックダイヤ


ブラックダイヤ のネックレスです。
ブラックダイヤに穴を空けワイヤー等を通しただけのシンプルなモノで
男性がはめて「チャラチャラしない」デザインが人気の秘訣かもしれません。

基本的なお話をしますと・・・。
発掘されるダイヤの6割以上は『こげ茶色』です。
宝石用になる『無色orファンシーカラー』のモノは2割程度だそうです。

とはいえ、工業用であったり宝石ほどの高額にはならなくてもイロイロな
需要がダイヤにはありますから、それなりの金額はするんですが・・・。
そんなダイヤ達を放射線処理などで、着色することが出来ます。
その内の一つが、このブラックダイヤ です。

そんな訳ですから、男性用の「まあまあなボリューム」のモノで
10万円はしないけど、5万円以上 しちゃうなぁ・・・。
って感じの値段です。

特に“キム夕ク”さんがしてるモノは、奥様デザインのブランド だそうですから
ン?十万円するんじゃないかなぁ・・・。
(ホントに知らないんです。m(_ _)m ヒラニーヒラニー )

そんな中、ウチのお店にあるコレ
芸能人のブラックダイヤ
連なってる、石の直径(幅)は5mm~5.5mmUP。60cmで
Boo-log特別価格:¥13,000 なんですが・・・
実はコチラのネックレス。
先日“MISSLIM・前田”さんトコ“スタッフ”さんブログ
紹介されてた 『ブラック・スピネル』という石です。

長さやボリュームによっては、1万円でお釣りが来るモノもあります。
見た目は、ほとんど変わらないから・・・コッチでいいや・・・。って人も
ケッコウおみえになりますよ。

ブームに乗りたいけど、そこまで(5~10万円) は、チョットなぁ・・・って方!
この春、1本いかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
今の流行りはブラックのジュエリーなんですね~。

ジュエリーの美しさは全然理解できないのですが、勉強になります。

職業柄(?)どうしても鉱物は結晶構造とか、性質のほうに目が行ってしまいます。
「ちょっときれいな石ころだろ。」と、ひねくれた見方しかできないのですが、いずれは違いが分かる男になりたいものです。

そういえば、オタクのファッションは黒が基本らしいですね。
彼らもこういったものをつけるのでしょうかねぇ。
ちょっとアキバに行ってみたくなりました。
Posted by @らすかる at 2010年03月18日 00:06
“@らすかる”さん、コメントありがとうございました。

> 職業柄(?)どうしても鉱物は結晶構造とか、性質のほうに目が行ってしまいます。

え?どんなお仕事?  何故か“大学生”さんだと思ってました。

ちなみに『スピネル』って鉱物は
成分:「MgAl2O4」で、MgとAlの酸化鉱物だそうです。
結晶は「尖った形」をしているらしく、和名が『尖晶石』
『スピネル』という名前も、ラテン語の「トゲ」という意味の『spina』に由来するそうです。

> そういえば、オタクのファッションは黒が基本らしいですね。

TVで、今話題の『面白モデル』くんが言ってましたが
不景気になると、何にでも合わせやすい「黒」が流行るらしいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2010年03月18日 13:10
おーっと、言葉足らずでした。

材料工学を勉強しています、大学生です。

この分野は目に見えないもの、例えば原子や電子の動きやエネルギーといったものを追っているので、モノの外見はあまり見てないんです…。

スピネルって、面白そうな結晶構造をとっているんですね。
機会があったら、研究室の顕微鏡で見たいと思います。

勉強になりました♪
Posted by @らすかる at 2010年03月19日 00:28
“@らすかる”さん、コメントありがとうございました。

> 材料工学を勉強しています、大学生です。
> モノの外見はあまり見てないんです…。

へぇ~・・・何か、カッコイイですね。

> 勉強になりました♪

じゃあ次は「笑える記事」を・・・。ムリか? (+。+)アチャー。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2010年03月19日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸能人のブラックダイヤ
    コメント(4)