2010年03月03日

写メ撮ってね。

ウチの業界は、一部のブランドを除いて『カタログ』がありません。
ですから、ゼクシィや新聞の折り込み広告の写真なんかは、各お店が
自前で用意していました。

今でもセールの写真は、プロのカメラマンさんにお願いしています。
ただコレがまぁまぁお高い。1ショット:5千円~1万円くらいします。

同じデザインのジュエリーをたくさん売れれば良いのですが
お洋服と同じで、同じモノを複数のお客様にオススメできません。
で、自然と『ある程度の金額』で『集合写真』になっちゃいます。
写メ撮ってね。

ところが、集合写真向けなシリーズモノの方が珍しいので
基本、写真は撮りません。

そんな時、お客様に「カタログってありますか?」
って聞かれちゃうと弱いんですが

最近はケイタイに付いてるカメラの性能が凄くイイんです。
ジュエリーは、モノが小さいので 接写(メッチャ近くで撮れるモード) が出来ないと
デザインが分からなくなるんですが、最近は接写もOKだったりします。

そんな訳で、候補に挙げて頂いたジュエリーのカタログが無い場合は
「よかったら、写メ撮ってってね」
と、コチラから切り出します。

撮影禁止の業界の方が多いみたいですが、ウチはOKです。

もし、お客様のケイタイで上手く写らない時は、私のデジカメで
写真撮って、ちっちゃく加工して(お客様の)ケイタイに送りますよ。

お客様が身に付けた状態で、撮影させて頂きます。
モデル代はお支払いできませんが、撮影代は無料でございます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(お気に入りトーク集(臭?))の記事
嘘も方便
嘘も方便(2021-03-10 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写メ撮ってね。
    コメント(0)