2009年11月23日

婚カツ!外伝 最終話

全くためにならなかった『私の婚カツ話』は今日で最後です。
『運』以外の決め手が全く見当たりませんから、参考になりません。
こうやって文字にしてみて、余計に身に染みています。

私のように『運』だけで、幸せな結婚生活を送れる人間もいれば
能力があるのに『縁』を結び損ねてる方もいらっしゃいます。

そんな中、1つ間違いなく言えるのが
『プロにお願いする』 って最後の切り札がある・・・ってことです。

私の場合は、ご近所さまや親戚などがお世話をしてくれたのですが
現代の横のつながりを見ると、そのような人たちが減って
チャンスも減ってしまうのは仕方ないとも思えます。

やはり、プロのシステムの下で安心の婚カツ!が出来る 結婚相談所 は
正直いって、頼りになります。

ただ、結婚相談所って・・・分かり難く、不安なイメージ
持ってたりしませんか?

宝石店でもそうですが、外からは良し悪しが見えにくい業種ですし
数字だけでは判断し辛いところもたくさんあります。
(ジュエル足立は、たくさん売る宝石店よりも
 10年20年後に「あの店で買って良かった」と思って頂ける宝石店を目指していますし・・・)


私も、どこかの相談所の卒業生ではありませんから
責任を持ってオススメできる結婚相談所はありません。


でも、個人的に自信を持ってご紹介したい  がいます。

   婚カツ!外伝 最終話

岡崎の結婚相談所『JMC岡崎』“杉浦”さん です。

私が個人的に“杉浦”さん のファンなんですが・・・
ひと言で言うと、JMC会員さん全員の お母さん なんです。

お客さんですから、親身になるのは当たり前かもしれませんが
“杉浦”さん は、メチャ踏み込んできます。(直接聞いた訳ではありませんが・・・)
私みたいに「肝心な所を叱れない親」からみて、明らかに
親が言えない部分まで言っています。(直接聞いた訳ではありませんが・・・)

結婚相談のプロですから、当然「技術的」「戦略的」なアドバイスは
どこでもあるでしょうが、“杉浦”さん精神的な「心構え」のところまで
踏み込んで来て、たぶんやんわりと叱られてる会員さんもいるはずです。
(直接聞いた訳ではありませんが・・・)

たぶん、自分の母親以上の情を感じている会員さんは多いと思います。
だからここの会員さん(卒業生=結婚が決まった人も含みます)は
“杉浦”さん のファンで、何か理由を探して『JMC岡崎』
遊びに行こうとしています。(ここはケッコウ直接聞きました)

そして私が知る限り、ここのカップルは皆さん幸せそう です。


正直『宝石店』『結婚相談所』ですから繋がりが無い訳ではありません。
「だから紹介してるんでしょ?」って思われる事は承知のうえで
この【ジュエルの婚カツ!】の〆に、お話させて頂きました。

私が紹介したいのは『結婚相談所』ではなく、その  ですから。
実は、この記事は「私はこんな素敵な人を紹介できるんですよ」
って類の自慢話だったんですよね・・・。<(`^´)>エッヘン。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(“ジュエル”の 婚カツ!)の記事
プロローグ
プロローグ(2009-12-29 07:44)

大学進学の秘密
大学進学の秘密(2009-12-25 07:44)

お見合い写真
お見合い写真(2009-12-20 07:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婚カツ!外伝 最終話
    コメント(0)