ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › “ジュエル”の 婚カツ! › 婚カツ!外伝 その弐 -後編-
2009年11月24日

婚カツ!外伝 その弐 -後編-

“足立”家で、いまだに語り草になっている『悪夢の南公園デート』
盛り上がらないまま終了しました。
「回数券がまだあまってる・・・」と抵抗してみましたが
(このセコさだけでも、断られる理由として充分だったのですが・・・)
やんわり終了を告げられました。


私はよく、悪い意味で 典型的なB型 と言われます。
偏った価値観 の下
行き当たりバッタリ の戦略で現状を乗り切ろうとします。

その上、お笑いタレントの“明石家 さんま”さんと同じ、かにB(かに座のB型)
最も似てるところが『自分大好き!』なところです。

カミさんとは、会った瞬間から「断られるに決まっている」と思っています。
つまり彼女を家まで送ったら、もう2度と会えない・・・ということです。
だから「チョットでも引っ張ろう」とは思っていました。
結局その日は、ご飯を食べて9時ごろ自宅へ送って行ったと思います。

そしてその食事の間、ほとんど私1人で喋ってたと思います。

私のような『子供の頃からお笑い人間』の男はみんな同じだと思いますが
1番の大好物が、笑顔 です。(まぁ正直、ウケるウケない・・・って話ですけど・・・)
ましてや、それが若くてチャーミングな女性の笑顔であれば尚更です。

私は私のためだけに、懸命に喋り続けました。
美味しいモノを食べながら、彼女の笑顔を見続ける・・・
Wのご馳走です。こんな楽しいことはありません。

その食事の間も『人間性を疑られるレベルの失敗』もしましたし
食事を終えて、支払いに(チョッピリ格好つけて)サッソウとレジ?に向かう時に
伝票を忘れて、振り返ったら彼女が持って立ってた・・・
ってくらいの『微笑ましい失態』もありましたが
合間に彼女の笑顔をイッパイ見られました。<(`^´)>エッヘン

そしてそんな感じのまま・・・何故だか、現在に至っています。

その謎を解き明かすカギのひとつが、彼女のお兄さんの存在です。
私と同じ、かにB のお兄さんのそれまでの言動で
私の 『普通の女性には誤解されやすいヘンな言動』に慣れていたようです。

やっぱ、『運』 のみで結婚できた感じはしますねぇ・・・。


P.S. 
中身の無い話で3週も引っ張って申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
この先は、特に笑える失敗談もないので(笑えないのはありますが・・・)
とりあえず、もう私的な暴露話は終了です。
何なら個人ブログで掲載した『3枚の宝くじ』という話は
2度目のデートの話(と言ってもほとんど草野球の話)があります。
上の文字をクリックで見ることができますが
別に見て下さい・・・って訳ではありませんよ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(“ジュエル”の 婚カツ!)の記事
プロローグ
プロローグ(2009-12-29 07:44)

大学進学の秘密
大学進学の秘密(2009-12-25 07:44)

お見合い写真
お見合い写真(2009-12-20 07:44)


この記事へのコメント
タイミングによっては南公園も悪くはないと思うんですけどねー
もうすでにうまくいってる二人が家族を眺めて結婚へのステップアップを語るような場所かな、と(゚▽゚)
Posted by メリー at 2009年12月02日 11:00
“メリー”さん、初めまして(もうイイって?)
コメントありがとうございました。

> タイミングによっては南公園も悪くはないと思うんですけどねー

そうなんですよ・・・。それ以降、子供連れで何度と無く行っています。
ただ、若い男女が出会ったその日にデートで行くのはチョット・・・。

で、でも・・・夢だったんですぅ・・・
可愛い女の子と2人で、遊園地で遊ぶのが・・・
夢だったんですぅ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

まさかこんな上玉が来るなんて思ってもみなかったもんですから
全く準備とかしてなかったんですけど、ラストチャンスだと思ったんで、一か八かで行っちゃいました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ハズレをスルーしてくれる女性で良かったです。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年12月02日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婚カツ!外伝 その弐 -後編-
    コメント(2)