2009年10月21日

Re:離婚よ~

先日、“うづき”さまのブログ  ▼・。・▼ ワンコ生活 の記事で
『離婚よ~』
 という衝撃的なタイトルのモノがありました。

内容は
『ご主人様が結婚指輪を、旅行先で紛失して・・・
 結局見つかって事なきを得たのですが、もし見つからなければ
 離婚の危機・・・じゃなくても一生責め続けるつもりで・・・。」
ってお話でした。

ブライダルに携わる宝石屋としては、黙ってられないのですが
残念な事に“うづき”さまのブログは、コメントもオーナーメールも
受付がございません・・・。

そんな訳で、無許可で記事にさせて頂いちゃいました。
申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

結論から申しますと・・・「そ~ゆ~事って、よくありますよ」

そもそも
「結婚から5キロ痩せたので 指輪も最近ユルユルになっていたそう」
そこに1番の原因があります。

あくまでも一般論ですが、そもそも
女性の感覚の鋭さを当たり前と思っちゃダメ なんです。
ゆるい指輪が落ちそうになった時、ほとんどの女性は
「あ!・・・やべっ!!」 って気付きます。

ですから、落ちる前に切り抜けるか
落としても、直後に対処できちゃうケースが多いんです。

対して男性は、指の神経が そこまで細かくありません
実際に新婚旅行で海へ行き、オイルを塗って指がヌルヌルしてる状態で
海に飛び込んで、結婚指輪が抜け落ちてしまった方の例では
「外れた指輪が、自分の目の前を通過しましたが
 それが自分の指輪だなんて、思いませんでした」

と、おっしゃってました。

多くの男性の指先の感覚なんて、だいたいそんな感じです。
(はめ慣れていない事も考慮して下さいね)

別の方の例で、やはり新婚旅行先で・・・夜
夕飯の時、ご主人さまが左手でグラスを持ち
   「カンパ~イ」  って言った瞬間奥様が

 「あれ?あんた指輪は?」

      ( ̄□ ̄;)!!

いつどこで落としたか、全く記憶にないそうです。
でも地球上の男性の8割くらいが、こんな感じだと思って下さい。
(実際はどうであれ、そう思って頂けると助かります)

そして1日も早く、購入したお店かお近くの宝石屋さんで
結婚指輪のサイズ合わせをされる事をお勧めします。

市販されている結婚指輪の8割くらいのデザインが
サイズ直し(大きくも小さくも)が出来るようになっています。

そう遠くないようでしたら、ジュエル足立にご来店下さい。
※その時はご主人さまと一緒に来て下さいね。サイズ計りますから。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


この記事へのコメント
とっても参考になる日記をありがとうございました。

…って、ワタクシはうづきサマではありませんが(^_^;)

ジュエルサマと結構、くいつく方のブログが同じようで…
おかんも犬好き♡にょんクンのファン♡として、
多々、コメント書きたい時がございます。

さて、何が参考になったかと申しますと…
おかんも実は9.5だった指輪を激やせした時に
7にしまして、また激太りして、はまらなくなって
ずっーっと…お蔵入りしているんですが…

参考になったというか…
この際の質問です(^o^)丿
指輪のサイズは大きくすることはできるのでしょうか?
素材?は…金です。
実はついていた小さいダイヤ3つもすべて落ちてしまい、
来年の結婚20周年に直そうか…
そんな高価なものでなくてもいいので、
新しく記念のリングを購入しようか…
どちらがいいと思われますか?と聞いておいて…

そりゃ…
古くなったバイク直してもらうより、
新車買っていただいたほうが嬉しい♡
そんな質問ですよね(笑

でも、ジュエル様のご意見をお聞かせ下さいませ~♪
すいません…超長い…コメントになってしまいました。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月21日 08:12
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> 結構、くいつく方のブログが同じようで…

趣味が合いますか? それは光栄です。
ってか、面白いブログは皆さんに人気がありますよね。

さて本題です。
(一応お仕事ブログだから、仕事の質問はウレシイです)

> 指輪のサイズは大きくすることはできるのでしょうか?

たぶん100%可能です。
作業は小さくする作業とほとんどかぶってますから。
違うのは「金を切り落とす」のか「金を足す」のかの辺りです。

> 新車買っていただいたほうが嬉しい♡
> そんな質問ですよね(笑

そんな本音は言いません。<(`^´)>エッヘン
理想は、結婚指輪は手直しで使えるんですから、直し直し一生使って頂くことをお勧めします。
具体的には、その結婚指輪と“おかんRider”さんの今の指のサイズを計ってみないと何とも言えませんが
7を9.5にするのに2~3,000円くらい。ダイヤを3つ入れても
(ダイヤの大きさにもよりますが)
1万円以内で出来ちゃう可能性が高いです。
この金額は、私には大金でも“おかんRider”さんにはお小遣い程度だと思いますので・・・
とりあえず、結婚指輪は修理して使う。
(まずは行き付けの宝石店で、お見積もりを・・・何ならウチに来て!)

で、20周年は、特別な記念になるジュエリーを“おとんRider”さまにおねだりする・・・って方向でいかがでしょう?

あぁ・・・結局もっとエゲツナイ本音が出てしまった・・・。
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

で・・・では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年10月21日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Re:離婚よ~
    コメント(2)