2009年10月05日

パールネックレスのCM

今日はCMです。オチのない話で申し訳ありません。

先週の月曜日にパールの糸替えの話をしましたので
せっかくだから、続き・・・っていうより『本編』ですね。

ジュエル足立のパールは、伊勢・志摩 で獲れたモノです。

パールネックレスのCM
 ※写真をクリックして頂けますと、ウチのHPが開きます

四国や九州でもたくさん獲れるのですが
「南の海は暖かいので、真珠の育ちには良いのですが
  浜揚げ直前の1月頃、伊勢・志摩の海は
   水温がグッと下がる から、肌がしまってキレイなんです」

って、伊勢・志摩の養殖業者さんが、おっしゃってました。

ジュエル足立のパールは、伊勢・志摩の養殖業者さんから
 直接仕入れをしています。

以前は、伊勢・志摩で揚がったパールは、まず神戸へ行ってたそうです。
そこで、輸出用と国内用に分けて、東京の問屋さん ⇒ 名古屋の問屋さん
そこから小売店へ・・・なんてルートで仕入れていたそうですが
   (いまだに、そんな感じのお店や問屋さんもあるそうですが・・・)

ジュエル足立のパールは、伊勢・志摩の養殖業者さんから
 直接仕入れをしています。
  スミマセン、ムダに繰り返しました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

その代わり、1本~2本・・・という仕入れではなく1束~2束という
問屋さんみたいな仕入れの量をしています。
この時の『束』というのは、金具を付ける前の半製品ってことで
ウチの女子チームが、製品に仕上げてしまいます。

先週の「パールネックレスの糸替え」で早く・安くできるのは
そんな感じでウチでやってるからなんです。

その時コメント欄で出た話をもう1度ここで書いておきますね。

 ルーコスタッフのパールだったら、無料でやりますよ!
 ってか、Boo-log関係者でもOK・・・だし、いっその事
 このページ印刷して持って来て(ケイタイなら画面提示でOK)
 頂ければ、無料でしますよ


よろしければ、是非・・・。





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パールネックレスのCM
    コメント(0)