ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 星座石の話 › 星座石の話 -さそり座-
2009年10月23日

星座石の話 -さそり座-

星座石の話 -さそり座-

さそり座の守護石は、サードニックス(縞メノウ)トパーズ だそうです。

常に冷静で沈着な態度を保つタイプが「さそり座」生まれには多いようです。
受け身な姿勢を取ることを旨としていますが、内心は大変な自信家でもあったりします。
将来を見通す能力に長け、恋愛の時など綿密な求愛作戦を立案するタイプの人も珍しくありません。

ところが、いったん物事に失望すると、人が変わったように自分のカラの中に閉じこもってしまうことも・・・。


そんな「さそり座」生まれの人の守護石として考えられているのは
サードニックストパーズ です。

サードニックス は、さまざまな色の層がほぼ均等に入っている水晶です。
古代ローマ時代には、黒・白・赤の3つの層を持つものが良いとされ
黒い部分は『謙虚さ』の、白は『美徳』
赤は『恐怖心に打ち勝つ勇気』の象徴であるとされていました。

この3色を含む石は「さそり座」の人が悲しみや絶望にうちひしがれた時
それらの感情を打ち消し、永遠の喜びをもたらす石
と伝えられています。

同様の効果は、もう1つの守護石トパーズ にも当てはまります。
少々体調が悪くても無理をして頑張り通してしまう「さそり座」の人にとって
トパーズ『癒し』の石にもなるそうです。
特に泌尿器科系の病気を癒すには、効果的なパワーを発揮するといわれ
大切にされてきているそうです。



その他の星座石は、HPでご覧になって頂けます。
星座石全般の「何でやねん?」な話はコチラ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(星座石の話)の記事

この記事へのコメント
♪いいえ わたしは さそり座の女~

>常に冷静で沈着な態度を保つタイプが「さそり座」生まれには多いようです。

 おかんは少ない方のさそり座のようです(爆
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月23日 08:41
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

そうですか、歌に謳われた「さそり座の女~」ですか・・・。

> おかんは少ない方のさそり座のようです(爆

そうですか。まぁ星座占いも人それぞれですし、日によって次の星座の影響が出てくるとも言われてますから・・・。
(10/24が1番『蠍座』っぽく、11/半ば過ぎだと『射手座』が入ってくるって話も・・・)

「人が変わったように自分のカラの中に閉じこもってしまうことも・・・」

ここは“おかんRider”さんの性格っぽいような気がします。

セルフジャッジだけではなく・・・とか言って、ご家族・ご友人の意見も聞くと
「思わぬ『欠点暴露大会』になったりしますから」ご注意下さいね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年10月23日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座石の話 -さそり座-
    コメント(2)