ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ダイヤモンドの表話 › ダイヤモンドのぶっちゃけ話
2009年08月21日

ダイヤモンドのぶっちゃけ話

毎週金曜日は、ブライダルの話 をしようと思っています。
そこでダイヤモンドの基礎知識みたいな話を 小出し 連載してまいりました。
先週は Chaoo のCMにあてて1回飛ばしましたが
今回は、続き・・・というかダイヤモンドの最終話を書きます。


ダイヤモンドの鑑定書(成績表みたいなモノ)を説明しましたが

「で?・・・ぶっちゃけた話、どのランクを選べばイイの?」
ってお声に、ぶっちゃけましょう。

本記事中にも書きましたが、カットの評価については
  ジュエル足立で婚約指輪にオススメしているダイヤモンドは
 『ハート&キューピッド』 の EXCELLENT って事になります。

逆に一般の『アラフォー以上の世代』の女性で
「まあまあでイイから、お値打ちなモノ」派の人だと
Good・Very Good クラスでも、輝きが良ければオススメしています。

また、大きさの評価については
 婚約指環に限って言うと、ウチで人気が高いのは0.3ctクラスで 
と書いたとおりですが、一般の『アラフォー以上の世代』の女性に関しては
大きさは1カラットの大粒なモノまでOKになります・・・。

俗に言う「キズ」(内包物の大小)の評価について 1番人気は VSクラス で 
色の評価について 1番人気は Fカラー です。 


そんな訳で、婚約指環で1番人気の内容は、0.3ctの半ばくらいの大きさで
Fカラー、VS-2、『ハート&キューピッド』 の EXCELLENT

このダイヤをジュエル足立オススメのブランド『Ra.Dia』
の中で1番人気のデザイン
ダイヤモンドのぶっちゃけ話

に留めて、最終価格が(Boo-log特価で)
 ¥270,000(消費税込み) に、なります。

そこら辺りを基準に、チョット上げたり大きく下げたりは
ダイヤモンドの4Cを選び替えて調整して行きますから
¥200,000  からご用意できます。

一般向けのダイヤモンドは・・・店頭でご相談下さい。m(._.)m

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ダイヤモンドの表話)の記事
王様のお守り
王様のお守り(2009-08-03 07:44)


この記事へのコメント
ブログのとても面白く参考になるお話の数々に、
お店のご主人のお人柄に魅せられてしまいますね。
図々しく質問しても嫌な顔をされないかな?
とおもっておたずねします。

ラディアはよい品質の物のように思われますが、「Ra.Dia」はどこのモノでしょうか。
恥ずかしいのですが知りませんしその名前の由来もわかりません。
日本のブランド・・かどうかも。
ラディアの保証書や中央やGIA等のグレーディングレポート等も
あるのでしょうか。
将来するかもしれない、サイズ直しはラディアでなされるのでしょうか。
ラディアの立て爪の指輪は、丸身を帯びて高さが低めにデザインされているようなのですが、ぴったりするセットリングがあるのでしょうか。
プラチナ950が主流とかききますが、プラチナ900でも丈夫さ等に問題はないのでしょうか。

急ぎませんのでお時間がある時にでも教えていただければ幸いです。
Posted by tubaki at 2009年09月05日 12:40
“tubaki”さん、ご質問&コメントありがとうございました。

> 質問しても嫌な顔をされないかな? とおもって

嫌な顔? とんでもありません。 
今、滅多に見せない満面の笑顔でPCに向かっていますよ。

ブログをやってて、1番の喜びは「コメントを頂くこと」で
ウチみたいな『お仕事ブログ』ですと、その中でも「ご質問を頂ける」と尚ありがたいです。
答えがブログのネタにもなりますし・・・。

そんな訳で、このブログの記事が昨日(9/4)から『Ra.Dia』のご説明(宣伝ですが)に入っていますので、そちらの方でお答えして行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年09月05日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンドのぶっちゃけ話
    コメント(2)