ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 尾張のお店もご紹介。 › プライベート › 『御園座』さんで初・歌舞伎
2022年10月11日

『御園座』さんで初・歌舞伎

先週のお休みの日、名古屋の『御園座』さんで
人生初の【歌舞伎】を見てきました。

『御園座』さんで初・歌舞伎

皆さんご存じの通り『歌舞伎』とは、日本固有の【伝統芸能】であり
重要無形文化財にも認定されている演劇なのですが・・・反面
元々は、非常に庶民的で、斬新なパフォーマンスをする・・・
とも言われています。


まぁ、私はどちらとも全く・・・無知で無理解なジジイなので
『イヤホンガイド』はマストアイテムでした。
特に今回は、昔言葉で【伝統芸能】色も強かったので
本当に、助かりました。


理解できないながらも、印象に残ったのが
美しさからくる「決めポーズ」でした。
撮影は禁止のはずですが、まるでその為のポーズを・・・
いや、そんなモノが無い時代だからこそ
見せ場を流さずに「目に焼き付けてください」とばかりに
ところどころで「決めポーズ」をするのが印象的で
やはり、同じ「接客業」なんだなぁ・・・と感じました。

次は、もう少し勉強してから行こうかな。ヾ(≧▽≦)ノ


後は、私が何を語ってもペラッペラなので・・・
各自、勉強をして行ってください。(ゝω・) テヘペロ

とりあえず、知ってる方におススメをいただいた・・・
『御園座』さんで初・歌舞伎

『最中アイス』と『長崎堂のカステーラ』はGETしました。
両方とも、美味しかったのですが・・・
カステラが、他にもあったんで・・・正解か?心配しています。
(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ









『御園座』

『御園座』さんで初・歌舞伎



 住所:名古屋市中区栄 1-6-14
   (地下鉄『伏見』駅より徒歩2分)
  ℡ :052-222-4343
 駐車場:『御園座タワー駐車場』を隣接









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(尾張のお店もご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『御園座』さんで初・歌舞伎
    コメント(0)