ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。
2022年06月10日

『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。

先週の記事 の続編(後編)です。(ゝω・) テヘペロ

息子の案内で『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。

『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。

上のキャラクターデザインを見れば、一目瞭然ですが
「たこ焼き」と「ハイボール」のお店です。(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ

お店の見た目は、「お持ち帰り専門の『タコヤキ屋』さん」ですが
名前の通り、お酒を出すお店で、イートインスペースがあります。
入ってすぐのカウンターに5人、奥に4人掛けテーブルが2つありました。
『タコパー』が出来る居酒屋さん・・・って感じでしょうか?


まぁ、“足立”家は全員「下戸」なので、お酒は飲みませんが・・・
とりあえず『3色合盛り』
『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。

から、スタート。

表面が「カリッ」っとしてて、中が「ふわとろ」なのはモチロンですが
皮・・・というか、「カリッ」っの部分が適度な薄さで、食感が良くて
中の「ふわとろ」が、より美味しく感じました。

カウンター席からだと、焼いてるところも見えるんで・・・
とても丁寧な仕事をしてて、美味しい理由も分かる気がしましたね。

タレというか、色んな「味」が用意されてるので
それを楽しめるような「関西風薄味」のたこ焼き・・・ということですが
スタンダードのままでも、充分美味しかったです。
関東から東を中心としたチェーン店のようです。
愛知県に無いのが残念ですが、数年後には出来ちゃうかもしれませんね。








『タコとハイボール・高円寺店』

『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。




 住所:東京都杉並区高円寺北 2丁目38-17
  ℡ : 03-5356-9811
 定休日:不定休
 営業時間:平日 16:00~23:00 (OS 22:30)
   土/日/祝日 11:00~23:00 (OS 22:30)
 駐車場:ありません。(JR高円寺駅から徒歩6分)



では、また。(^0^)/~~ バイバイ












実は、ここのお店・・・チョットした特色がありまして・・・

スタッフ全員、『吉本の若手芸人』・・・だそうです。
しかも、まだ2年目のタマゴか?ヒヨコか? の子たちです。

どうやら、オーナーさんのご支援で
「月に数回しかない本業(お笑いのイベント・という名の修行)と
 生活の為のアルバイトとの配分が大変」
なので
彼らにお店を任せる感じで、配分をしやすくしてる・・・みたいです。

元々、他のお店も「イベント」がある楽しいお店みたいなので
ここのお店も、イロイロ「笑えるイベント」があるかも知れませんよ。


いや・・・何より・・・2年目のヒヨコ芸人・・・とはいえ
スタッフの1人が、先日「全国ネットのTV」に出演

『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。

してるんで・・・数年後にブレイクしてる『金のタマゴ』に
たこ焼き作ってもらえるチャンス!


・・・かも、知れませんよ。 ((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
















「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『タコとハイボール・高円寺店』に行ってきました。
    コメント(0)