2005年10月15日

9月の誕生石 『サファイア』

以前からの9月の誕生石    サファイア です。

9月の誕生石 『サファイア』

をご紹介させていただきます。


実は7月の誕生石、ルビー と同じ石なんです。

『コランダム』という鉱物の中で、赤いモノだけをルビー
それ以外の色のモノを、サファイアという名前で呼んでいます。

そんな訳で、サファイアは「青」だけではなく
9月の誕生石 『サファイア』
多彩な色を持っています・・・が、名前の由来が「青い石」みたいな感じなので
基本の色を「青」としています。

また、誕生石が「色を見て決めている」ようなので
9月の誕生石は『ブルー・サファイア』だと思って下さい。


4月のダイヤモンド に次いで「硬くて丈夫」な石ですから
モチロン透明でキラキラした濃い青色が、品が良くて美しいので
やはり、非常に人気の高い宝石です。


情熱の赤:ルビーと、対極にある色で、サファイアの「青」
激しい感情の高まりや怒りを鎮め、知恵と勇気(自信)を与えます。

その辺りから派生したようで
「貞操のシンボル」や「魂を浄化」などのパワーがあると言われています。

-水瓶座-の『星座石』としてもご紹介しています。

落ち着いた色合いの割りに、若いお嬢さんに人気があります。
今日の合コンは「知的美人」で行こう・・・
とか考えてるお嬢さん。

もしかしたら、サファイアを身に着けて行くと
思わぬ成果が出ちゃうかも・・・知れませんよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(新旧の誕生石をまとめてみました)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の誕生石 『サファイア』
    コメント(0)