2005年10月15日

7月の誕生石 『ルビー』

以前からの7月の誕生石   ルビー

7月の誕生石 『ルビー』

をご紹介させていただきます。


4月のダイヤモンド に次いで「硬くて丈夫」な石ですから
モチロン透明な赤い色が、美しいのと併せて、非常に人気の高い宝石です。

赤系 の・・・ではなく、ど真ん中の ですから
赤系 のパワーストーンの頂点・・・というイメージを持たれています。

元々『燃えさかる炎』の赤い色とされる色ですから
物理的で攻撃的な意味合いのパワーの強さを当然、感じますし
『情熱のと言われるとおり、精神的な後押しをする色でもあります。

科学的にも、赤い色は興奮色で、本当にテンションが上がるそうです。


例えば・・・あまり前面に出ないタイプのお嬢さん。
自分に自身を持てないタイプ?・・・。そんな人、イッパイいますよね?
そんなお嬢さんが『合コン』のお誘いを受けました。

そんな方には、ルビーがオススメです。
ルビーの輝く赤は、やはり目立ちます。
自分自身も、その赤を見つめる事で、少し紅潮した感じと
ルビーの赤が、映りこんで「お肌もキレイに見える」かもしれません。

そこで、前へしゃしゃり出ることはありません。
いつものように自分らしくしてれば大丈夫。
でも、お目当ての男性がいたら、多少はアピールしときたい。

そんな時は、ルビーをジッと見つめ、チョッピリ勇気を頂きましょう。
ルビーには、そんなパワーがあるとされています。




これだけのパワーですから、当然『星座石』でも登場します。

まず、牡羊座 の方は、ど真ん中な感じです。
逆に、獅子座 の性格から考えると、ルビーの赤が
突っ走る性格をなだめることもあるそうです。


P.S. オマケに・・・
ルビーでも、少し透明感が無くなり、光を当てると「中心から6方向に」
光の線が入る、スタールビー という種類もあります。
7月の誕生石 『ルビー』


人気の高い宝石ですので、高額なモノから手の届きやすいモノまで
幅広くご用意できる宝石のひとつです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(新旧の誕生石をまとめてみました)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の誕生石 『ルビー』
    コメント(0)