ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › パールの謎に迫ってみます。まとめ › “吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール
2005年06月07日

“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール

先日【国民栄誉賞】を受賞した、“吉田 沙保里”選手が
“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール


副賞でもらった 『ゴールデン・パール』が注目されています。

“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール

ま・・・まぁ、宝石屋のブログですから・・・。(*^。^*) テヘペロッ

三重県出身の“吉田”選手は、【国民栄誉賞】の副賞選定において

「伊勢・志摩と言えば『真珠』が有名です。
金色に輝く『ゴールデン・パール』というモノがあるそうなので
金メダルになぞらえて、それが欲しいです」


・・・って感じの内容で、数ある 三重県の特産品 の中から
『ゴールデン・パール』 を選んだそうです。

まぁ、ヤボな話題ですが・・・価格は
【国民栄誉賞】の副賞の相場?通りの、100万円くらいだそうです。

「あぁ・・・。また、雲の上の話だねぇ・・・。」
とか、お感じの皆さん。そ~でも無いんですよ。

“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール

ジュエル足立の店頭にある『ゴールデン・パール』ですが
Boo-log見たよ!特別価格で、¥80,000 です。



“吉田 沙保里”選手のおっしゃってる、「伊勢・志摩」で採れる真珠は
10ミリくらいの大きさが限界で、基本が白い真珠です。

そんな訳で、今回 【国民栄誉賞】の副賞でもらったモノは
海外で採れた、大きくて金色の真珠です。

“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール

真珠を育てる貝が違ってて、上のような「白」「黒」「黄色」が採れます。
「白色ベースで、ほんのりピンクが入ってくる」真珠が人気が高いのですが
同じように、「黄色」に「赤」が混ざってくると、「金色」みたいになって
『ゴールデン・パール』の名称になってきます。

「白」「黒」が、非常にフォーマルなイメージが強いのに対し
『ゴールデン・パール』は、ゴールドの枠に留めて
品格を持ちながらカジュアルに使えるので、出番も多く、
元々、ジュエル足立でも、隠れた人気商品のひとつでした。

“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール
同じデザインのホワイトゴ-ルド枠も、カジュアル用でオススメしています。

たぶん“吉田 沙保里”選手の『ゴールデン・パール』
大きさと、色の濃さなどが、金額を押し上げていると思うのですが
写真の『ゴールデン・パール』のペンダントは
大きさ、11ミリで、色も明るい金色なので
「使いやすくて、明るくキレイな『ゴールデン・パール』」だから安い」
と、考えています。




ちなみに、この件で『ゴールデン・パール』が脚光を浴び
我がジュエリー業界では、久しぶりの注目アイテムと、歓迎されています。
すでに、展示会や冬のセールでの、お問い合わせも増えているそうです。

そんなジュエリー業界から、“吉田 沙保里”選手に
何かお礼をしなくても良いのでしょうか?
まぁ、このタイミングでジュエリーのプレゼントもどうか?と思うので・・・。

“吉田 沙保里”選手といえば、レスリングと・・・
“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール
『ALSOK(綜合警備保障)』
です。

まずは、ウチの業界全部!
店舗・会社の警備システムは『ALSOK』さんにお願いしましょう!
それくらいしなきゃ・・・。

まぁ、ウチのお店は元々『ALSOK』さんだから、イイんですけどね。
(*^。^*) テヘペロッ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(パールの謎に迫ってみます。まとめ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“吉田 沙保里”選手の ゴールデン・パール
    コメント(0)