ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 続:ホームページをフルリニューアルしました。
2021年11月04日

続:ホームページをフルリニューアルしました。

ひと月ほど前
「ホームページをフルリニューアルしました。」
という記事をUPしましたが、そこら辺りへの対応や
パソコン周辺機器の不具合などが重なりまして・・・

気付いたら、ブログの更新が滞って、半月も経ってしまいました。


そんな訳で、慌てての更新になりますので
ホームページをフルリニューアルの流れで、他にもある変わったところのお話で、お茶を濁そうと思います。(ゝω・) テヘペロ





まず、このブログ(ジュエル足立ブログ Boo-log支店)が大変なことになっていました。
元々『PC用の画面』と『スマホ用の画面』があって、大きく違っていましたが、PCユーザーの私は、あまり興味が持てず・・・

今回のHPリニューアルで
「スマホで見てくれてる・・・」前提でHPを見てみると・・・
『PC用の画面』にある「HPへのリンク」がされて無い・・・

他のBoo-log企業系ブロガー様のを見てみると
みなさんキチっと作られてる・・・
イロイロ聞きながら、とりあえず、ヘッダーとリンクの写真を入れました。

続:ホームページをフルリニューアルしました。


もう一つ・・・『インスタグラム』

娘に
「“ジュエル足立”のインスタって
 “ジュエル足立”で検索しても、出て来んよ
 お父さんの名前で登録してある?」

と言われ、大慌てで修正・・・。

返す刀で
「もう少し、写真に統一感があった方が良くない?」
その他にも、ダメ出し・・・ 的確なアドバイスが続き・・・
従来のモノの他に「ブライダル専用」のインスタを作りました。

続:ホームページをフルリニューアルしました。

一応、クリックして頂ければ、開きます。


ちなみに、元の方は、大人のジュエリーを中心に・・・
逆にブライダル系を徐々に減らしていくつもりです。

続:ホームページをフルリニューアルしました。



そんな感じで、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

モチロン、こっちの緩いブログも更新していきますんで
よろしくお願い致します。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続:ホームページをフルリニューアルしました。
    コメント(0)