ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 星座石の話 › 星座石の話 -蟹座-
2009年06月22日

星座石の話 -蟹座-

星座石の話 -蟹座-

蟹座の守護石は、エメラルド だそうです。

 繊細な神経の持ち主が多いのが「蟹座」生まれです。
家庭を愛するなど心優しい一面を持っていますが、周囲の感情に気が付きすぎる(気をまわしすぎる)あまり、自分自身に危険が迫ると必要以上に自己防衛本能が働き、過激に変身してしまう人も少なくありません。

 こうした性格を秘めている「蟹座」生まれの人は、周囲の声に惑わされない、本当の意味での自分への自信を蓄える必要があるといわれています。
そのための守護石として最適なのが、エメラルドだそうです。

 ヨーロッパでは、エメラルドには人を感動させる強いパワーがあるとされています。舌の下にふくむと、予言の力が備わるといわれたほどです。
こうしたエメラルド守護パワーを得れば、周囲の声に左右されない、確固とした自分を形成することができるとされています。

 また、エメラルド若々しさをもたらし善意・愛情を受けられるようにするともいわれています。
その美貌で権威を誇った“クレオパトラ”も、エメラルドの愛用者のひとりであったそうです。

 こうしたパワーをエメラルドから与えられれば、「蟹座」生まれの人は大きく飛躍することが可能になっていくとされています。もともと柔軟性に富み、母性的な本能にあふれた性格ですので、自意識や自己顕示欲の強さなどの欠点が見事に補われ、人望を集めるようになる とされています。


その他の星座石は、HPでご覧になって頂けます。
星座石全般の「何でやねん?」な話はコチラ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(星座石の話)の記事

この記事へのコメント
初めまして!!
つい3日程前から拝見させてもらってます(*^o^*)

黙ってられなくなったので初コメさせて頂きます!


私、星座石と言うものがあることを知りませんでした(>_<)

実は近々彼とペアリングを作ろうと考えてまして、お互いの誕生石を入れようと思ってたんです。

2人とも蟹座なんで星座石も入れたくなっちゃいました♪

2つも3つも石入れたらダメですかねぇ??
Posted by みかん at 2009年06月22日 22:50
“みかん”さん、初めまして。コメントありがとうございました。

> 私、星座石と言うものがあることを知りませんでした(>_<)

私もです。業界向けの本で特集されてて知りました。
他の占いは圧倒的に「星座占いベース」なのに宝石は「誕生月」なんだ・・・?って。

> 2人とも蟹座なんで星座石も入れたくなっちゃいました♪

おぉっ! w(゚o゚)w オオー!  私も蟹座ですよ。V(^0^) 
あ・・・関係ありませんね。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
でも蟹座の場合、誕生石=ルビー・星座石=エメラルドですから、並べると『クリスマスカラー』になるので、とっても素敵な配色だとおもいますよ。

> 2つも3つも石入れたらダメですかねぇ??

丁度、表面に7種類の宝石を入れるデザインの見積もりを出させて頂いています。
裏面にしてもカタログに普通に2石の入れ方が載っていますから、全く問題ありません。価格も1石につき¥5,000くらいですから2石づつ入れてもプラス¥20,000以内で出来ますから・・・。

お近くでしたらウチに。遠くもしくは既にペアリングが決まってる場合は、そちらのお店にご相談ください。

断られたら・・・ウチに来て。
Boo-log特別価格にさせて頂きますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月23日 11:27
こんにちは!

またまた質問があるのでしつこくてスミマセンですm(_ _)m

ここでこんな話ししていいものか…
失礼だったら謝らせて頂きます。
ごめんなさい(>_<)


私6月で彼7月なので、ムーンストーンとルビー、そして星座石のエメラルドを入れるとなると、石だけで3万円ですよね(*_*)

本当はプラチナが希望なのですが、お高いのでホワイトゴールドで作りたいと思ってます☆


文字も入れたいのですが一体どれくらいの予算見積もっておけば良いのでしょうか(?_?)


教えていただけると幸いです☆☆☆
Posted by みかん at 2009年06月23日 18:16
“みかん”さん、再・コメントありがとうございました。

> 失礼だったら謝らせて頂きます。

いえいえ。宝石屋のブログにジュエリーに関する質問ですよね?
お礼を言うことがあっても、嫌な気持ちになるなんて事ありえないですよ。

そっかぁ・・・2人とも3ヶづつ入れるとそれくらいしちゃいますね。(2ヶづつじゃダメ?)

それ以前に、お望みのペアリングのボリュームで価格が全然違っちゃいますんで、是非1度ご来店ください。
低価格で石を入れやすいリングや、そこそこでオリジナリティのあるモノや、イロイロありますんで・・・。

1度ご来店頂いて「ご来店のキッカケは何か見ました?」って聞きますから「Boo-log」ではなく「chaooを見て・・・」って言って頂ければOK。基本匿名になりますから・・・。
で、お気にめすモノがあったら「実はBoo-logで・・・」って言っていただけると、さらにBoo-log特別割引にさせて頂きますから・・・。
(イキナリBoo-logって言っちゃうと、気に入らない時お互いに気まずいでしょ?)

そんな感じで1度ご相談にいらして下さい。
お待ちしています。(月曜定休です)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月23日 18:40
ウェ~ン(ToT)
なんてイイ人なんすか
ジュエルさん!!


けど匿名と言っても…
ここまで説明してたらバレバレですよね(^w^)


では彼のOKが出たらお店に伺わせて頂きますので、その時はよろしくお願いします♪♪
Posted by みかん at 2009年06月23日 21:49
“みかん”さん、えらいお褒めを頂きましてありがとうございました。

じゃあ是非1度ご来店ください。お待ちしています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月24日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座石の話 -蟹座-
    コメント(6)