ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 岡崎市内のイベント › 『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。
2021年08月17日

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

孫と一緒に『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

場所は高校野球のメッカ『岡崎市民球場』・・・に隣接する
『岡崎市美術博物館』


結論から言っちゃうと、孫と一緒に行くよりも
大人向けで、硬派な展覧会・・・って思いました。





“水木 しげる” 画伯といえば『ゲゲゲの鬼太郎』です。

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

でも、この展覧会の主役は、“水木 しげる” 画伯。
当然、“鬼太郎”や“悪魔”くんなどの作品はたくさん出てきますが
来年3月で、生誕100年を迎える“水木 しげる” 画伯は戦争世代。

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

戦地に赴き、左腕を失っています。
展示物の多くに、反戦争マンガや関連したモノが入っていて
小1の孫たちには、興味が持てず・・・
かと言って、大人だけがゆっくりできる訳では無いので・・・


出来れば、大人だけで、もう一度・・・行きたいかなぁ・・・
反戦をベースにしてる展覧会の割には、“水木 しげる” 画伯の
のんびりした人柄が随所に現れてて、なかなかハートフルでした。

何なら、NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』をレンタルして見たい・・・
って気持ちになるくらい、“水木 しげる” 画伯に興味がわきましたねぇ。



あ・・・こんな「おまけコーナー」もありました。

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。

「今よみがえる岡崎の妖怪と怪異」だそうです。






『水木しげる 魂の漫画展』


場所:『岡崎市美術博物館(中央総合公園内)』

『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。


 住所:岡崎市高隆寺町峠 1番地
 ℡(問い合わせ):0564-28-5000
 休館日:毎週月曜日(祝日は開館)
 ※ ただし、9月20日(月曜日・祝)は開館。翌21日(火曜日)が代休となります。
 開場時間:10:00 ~ 17:00 (入場=16:30まで)
 開催期間・・・~ 9月26日(日曜)まで


※ 上の写真をクリックすると、公式HPが開き
  そこから「WEB割引券」がゲットできます。g(`、´ )good!










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『水木しげる 魂の漫画展』に行ってきました。
    コメント(0)