ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 岡崎市内のイベント › “しらとり”さんと“小森”くん
2021年06月23日

“しらとり”さんと“小森”くん

再来年のNHK大河ドラマで、元『嵐』の“松本 潤”さんが
“徳川 家康”公を演じる
ことが決まったってことで
岡崎市がザワザワしていますが、実は別にもう一つあるんです。

最近、近所の本屋さん(『正文館』さん)で、字ばっかりの本を買いました。

“しらとり”さんと“小森”くん



ミステリー作家の“東野 圭吾”さん の新作です。
“福山 雅治”さんの『ガリレオ』シリーズや
“阿部 寛”さん主演の『新参者』シリーズなど
作品が映画 ドラマ化されることが非常に多い、人気作家さんです。

“しらとり”さんと“小森”くん



ザックリ解説しちゃうと・・・

東京で起きた【殺人事件】の容疑者が、愛知県安城市の男・・・。
その【殺人事件】が、33年前に『名鉄 東岡崎駅前』で起きた
【金融業者殺害事件】(フィクションですよ)と、かかわってきます。

あの“東野 圭吾”さんの最新作の舞台が安城市や岡崎市?

そんな事なので、普段「マンガしか読まない」私が珍しく
字ばっかりの本を買って読んでいますし
岡崎市の本屋さんも、大なり小なりコーナーやポップを作っています。

“しらとり”さんと“小森”くん
ちなみに『正文館』さんの店内は、こんな感じ・・・アップにすると・・・

“しらとり”さんと“小森”くん



私はまだ、途中までしか読んでませんが
全部読み終えた友人は
「傑作! 間違いなく映画かドラマになる!!」
と言っています。


舞台の半分は西三河。
そうなったら、岡崎市や安城市などで、ロケがあるでしょう。
作品中も、けっこう「三河弁」が飛び交ってるそうです。

そうなったら「三河弁に精通した」私たちの出番です。

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
エキストラが、聞こえるようにしゃべっちゃ・・・ダメか?

でも、何とかかかわるチャンスがあると良いですね。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪



では、また。(^0^)/~~ バイバイ













何か、この本。

表紙カバーを外すと、別の場所になってるようです。

“しらとり”さんと“小森”くん

どうやら、実在する場所らしく
物語に大きくかかわってる場所・・・のようです。

ネットでは、「行ってきました!」って声も上がってます。

色んな意味で、楽しみな作品のようです。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“しらとり”さんと“小森”くん
    コメント(0)