2009年06月01日

ビンボ臭い宝石屋?

タダ(=無料)の話ばかりしてると、ビンボ臭い宝石屋と言われてしまうので
ここは宝石屋らしく「何十万円」の話とかしてみましょうか?

先週末にUPした記事のキーワードのひとつが『リフォーム』です。
リフォームにも色んなパタ-ンがあって、ご予算を伺うときに
10万円以上コース・数万円コース・1万円コース
 とありますが・・・」なんて聞き方をすることもあります。

“プラチナ”枠で指輪にリフォームすると、ダイヤでも10万円前後しちゃいますし、ペンダントならネックレス込みで5万円前後でたくさんあります。

そして1万円コースは、チョット裏ワザに近いんですが・・・。

Pt枠、ルビーの指輪です。新しいけどスタンダードなデザインです。
ビンボ臭い宝石屋?

最近はカラーストーンの人気が低く、お母様やお婆ちゃまの持ち物を頂いた・・・って場合なんかは、なかなか指輪としての出番が少なくなります。

「市場価値」以上の価値があればOKなんですが
一応、新品で買った場合との比較もさせて頂きます。
そんな中でご提案したのが、そのまんまペンダント加工です。
ビンボ臭い宝石屋?

通常、価値のあるルビーを抜き取って、新しい枠に留め替えるんですが
『指輪の両肩~輪っか』 の部分を切り落として
ネックレスを通すバチカンを付けて完成です。

はじめのデザインをそのまま残せて、これで1万円でお釣りがありました。

あまり金額をかけたくないけど、せっかく頂いたモノだし・・・。
そんな時は、是非ご相談下さい。

あぁ・・・結局「安っぽい」話になってしまいました。
でも、去年1年間での『リフォーム事例』で1番のお気に入りは
総額¥4,000の神業リフォームです。

その話は次回。6月3日に・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。