ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。
2020年11月26日

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。

この秋、JR岡崎駅のチョット南に、鳴り物入りでオープンした
『ダカフェ・若松店』さん へ行ってきました。

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。

場所は、旧:蒲郡街道沿い。南公園の裏(西)あたりです。
国道248号線で言うと、『イオン』から蒲郡方面に走って
『南公園』を過ぎた直後の信号を右折して、突き当りの手前ですね。
何やら、ひとつの敷地内に、色んなお店や建物が立ち並ぶところの
一番西にあります。

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。

何ならナビに『ホリデイスポーツクラブ』で入れればOKかもしれません。



一応、ザックリと解説をしちゃうと・・・
岡崎市宇頭町にある、小さな食品スーパー『ダイワスーパー』
「フルーツかき氷」「フルーツサンド」などで、若者にバズり
食品スーパーでは賄いきれなくなった、若い層のお客さんに向けたカフェ『ダカフェ』を中之郷町にオープン。
そして今年10月末に、『ダカフェ若松店』をオープン
・・・って流れです。







基本的には、『ダカフェ』1号店と同様、オシャレカフェですが
モーニングがあったり、軽食?ランチメニューもあったり
当初は無かった『フルーツサンド』も置かれていました。

1号店と比べると、広い店内と落ち着いた雰囲気で
少々「ゆったり」とした時間を楽しめそうです。
若松店のお客さんも、若い方たちが中心ですが
小っちゃい子連れのヤングファミリーや、私と同世代の女子など
客層の幅広さも、若松店の特徴かもしれません。


そんな中、モーニングタイム中の9時頃に行って
モーニングメニューの中から選んだのが・・・こちら

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。

数量限定商品の『苺サンド盛り』と『抹茶オーレ』
還暦過ぎのジジイが、少々イキって頼んじゃいました。(ゝω・) テヘペロ

もっとリーズナブルなモーニングトーストもありましたが
『フルーツサンド』の販売も始まってたし・・・ブログネタには・・・
美味しいし、さっぱりした甘さですから、2包み分をペロッと・・・

この日は暖かかったので、テラス席へ・・・

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。

ケッコウ広めの店内も、私がいる間にほぼ満席になりました。
混みあって来ると、気を遣って【早く帰りい症候群】が顔を出すので
テラス席でゆったりできて、良かったです。

ただ、その流れで、店内の写真が無かったり
モーニングタイムには「話題のアレ」が、食べられなかったりして
情報が不足してますので・・・各自 ググって みてください。



次回は、カミさんと【人間ドック】の帰りにでも、寄ろうかな?
『岡崎市医師会はるさき健診センター』が徒歩圏内なんで・・・









『ダカフェ・若松店』

『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。







※ 残念ながら、こちらの店舗はすでに
  閉店 されています。(他の店舗は営業していますよ)

  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ダカフェ・若松店』さんへ行ってきました。
    コメント(0)