ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。
2020年09月15日

おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。

行列ができる銘店で、ブログネタにはもってこいのお店でも
昔から知ってて「今さらネタにし辛い」お店が、何軒かあります。
その一つが和菓子の『和泉屋』さん。

おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。


庶民の生活に根差したお店で、みたらし団子は超人気商品です。

ただ・・・今さら・・・美味しいの昔から知ってるから驚きが無く・・・
ネタにし辛かったのですが・・・
『イオン岡崎店』の近くに新店舗が3年前にオープンしてました。
おとぎの蔵 『豆の樹』さんです。

おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。

お店前のタペストリーを見る限り、別のコンセプトでは無さそうです。
ただ、新店舗は、ウチの近所の『和泉屋』さんにくらべ
めっちゃオシャレで和風だけど現代風・・・和モダンなお店でした。


「おとぎの蔵」と銘打つように
「おとぎ話をモチーフにした和菓子」など、イロイロ販売されてますが
立ち寄ったのが、1ヶ月前の猛暑日あたりの日でしたから・・・

おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。

かき氷をいただいて来ました。
昔、私が天使のように可愛かった頃・・・(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ
かき氷は「子供のおやつ」でしたが、現代では「スイーツ」なんで
とても贅沢な出来上がりになっています。

今さらな感想ですが・・・めっちゃ美味しい!めっちゃ幸せ!!
ただ、ブログネタにするのが遅くなっちゃったんで・・・
かき氷がいつまでなのか?分かりません。(。-人-。) ゴメンネ
でも、他にもあるんで、いつでもOKなんですけどね・・・。

お・・・ホームページにこんなの載ってました・・・。
おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。

商品名は『おとぎの栗山』
「和栗のプリン」の上に、お蕎麦のような「栗きんとんペースト」や
あれやこれやを乗せた、豪華スイーツみたいです・・・。

これも、栗の季節限定なんでしょうね・・・。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪





おとぎの蔵 『豆の樹』


おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。




 住所:岡崎市竜美南 二丁目6-11
 TEL:0564-77-7000
 定休日:水曜日
 営業時間:9:30~18:30
 駐車場:お店の前に8台くらい?は停めれます。


ザックリ道のりを説明すると・・・・・
『イオン岡崎店』のメイン出入口の信号交差点(ケンタッキー付近)を
東(スタバや商工会議所がある方向)に進むとすぐ公園があります。
公園を過ぎたら右折して、公園を通り過ぎたら、ちょっと先の電柱に

おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。
  案内板が付いてるんで
  そこを左折で3軒目あたり・・・

  かな?









では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとぎの蔵 『豆の樹』さんに行ってきました。
    コメント(0)