ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。
2020年09月06日

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。

日本で一番有名なのは『松坂牛』、海外で一番有名なのが『神戸牛』
そして公式に和牛日本一に選ばれているのは???

とか言われても私は・・・小学3年生レベルの「味覚」を持つジイチャン。
そんな私に『高級和牛ブランド』を食べさせても
猫に小判・豚に真珠・・・かもしれません・・・。

いやいや・・・、そうは言っても、還暦過ぎのジイチャンなので
【量より質】なお年頃になっています。


そんな私のために??? (゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ
岡崎市の牧御堂町に、ごはん屋さんが出来たので行ってきました。

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。


先月半ばにオープンしたばかりのお店なんですが
ネタ(情報)元は、Boo-log仲間の『かべや』さん
どうやらこのお店は、『かべや』さんの店主“壁谷”さんの
お師匠さんがオープンされたお店・・・と聞きましたから
『かべや』さん同様、本格和食のお店を想像して行きましたが・・・

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。

なかなかの【飛騨牛】推しでした・・・。ヾ(≧▽≦)ノ
でも、和牛ブランド【飛騨牛】としては、リーズナブルな気がします・・・。



ただ・・・初見のランチで、高額メニューに行ける「勇気」も「財力」も無く
この流れで「チキン」や「お刺身」に行くのも、チョット残念なので・・・
週替わり定食 B【飛騨牛焼肉】をいだただくことにしました。

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。

写真は、カミさんのなので、ごはんが小盛になっています。
これに、点心が加わって、こんな感じのメインになりました。

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。


「すき焼き」的な感じでしたが、初心者のお試しには充分!
濃厚なお味で、歯切れというか噛み応えも心地よい・・・
何よりも、ケッコウな脂身が全くくどくならないので、サラッと完食。

“大将”にチラッとうかがったのですが
やはり、飛騨牛は脂身の「美味さ、甘さ」が抜群だそうです。

肉でも魚でも、美味しさの最も大きな柱となるのが【脂】でしょう。
お肉では「サシ」や「霜降り」などは、高級品のお墨付きですよね?
ただそれは、単純に「美味しさ」だけではなく「バランス」も含まれてて
脂の「美味しさ」だけで言えば、飛騨牛の圧勝!
他のブランド牛は、ある量を超えると「飽きる」か「くどくなる」のだけど
飛騨牛は、いくらでも食べられる!!!

・・・・・という飛騨牛ファンの方も、大勢いるそうです。
(あくまでも個人の感想です。他のお肉を卑下するモノではありません。(ゝω・) テヘペロ)


美味しさは、充分わかったか? と言われれば、そうでも無く・・・
もう少し奮発して、かたまりの【飛騨牛】を・・・

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。

食べに来れたら・・・イイ・・・なぁ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン






牧御堂ごはん処『幸㐂(こうき)

岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。





 住所:岡崎市牧御堂町郷中 85-1
 TEL:0564-73-5335
 定休日:未決定。しばらくは不定休なので、電話でご確認ください。
 営業時間:ランチ:11:30~14:00
     ディナー:17:30~21:30(土日祝日は、17:00~)
 駐車場:お店の前に5~6台










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎で、本格『飛騨牛』が食べられるお店。
    コメント(0)