ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 時事ネタ? › 二転して・・・三転するかもしれません・・・。
2020年06月11日

二転して・・・三転するかもしれません・・・。

6月2日のブログ記事・『ジュエル足立』の準備とお約束

【次亜塩素酸化合水】のミストとスプレーを完備し・・・

とか、自慢気に書きましたが・・・
昨日、6月10日のテレビ朝日の番組で・・・
二転して・・・三転するかもしれません・・・。

「次亜塩素酸NG!」の放送内容が、分かりやすく説得力があり
責任と影響力を持った『朝の人気ワイドショー』の発言という事もふまえ
【次亜塩素酸化合水】のミストとスプレーは、撤去 しました。


「何?どんなこと言ってたの?」と気になる方は、ご覧になってください。



1時間11分58秒あたりから20分弱です。(画面左上の時計は、9:12~)





ちなみに、“ジュエル足立”に設置してあったのは
『クリクラ』さん・・・
二転して・・・三転するかもしれません・・・。


が、提供?してる『ZIACO(ジアコ)』
二転して・・・三転するかもしれません・・・。


を使っていました。


『クリクラ』さんの肩を持つ・・・訳ではありませんが
テレビ番組の情報だけを鵜呑みにするのも、公正ではないので・・・

一応・・・
先月末に「国の仕事を請け負う『独立行政法人:nite」より
発表された【次亜塩素酸】を使った消毒の安全性への疑問に対して
「全ての商品へのダメ出し」では無いのに、マスメディアが
一部を切り取って、【次亜塩素酸】自体が危険と言い出した。
それに乗っかるようなタイミングで、今回のテレビ番組が放送された。
『ZIACO(ジアコ)』の安全性には自信を持っています。


と言うのが、『クリクラ』さんのコメントを、私なりに解釈したモノです。
(違ってたら、ホント申し訳ない。(。-人-。) ゴメンネ)
(詳しくは、上の『ZIACO』の写真をクリックして、たどってみてください)


これに対して、『モーニングショー』で言ってることは

「効果は認めるが、安全性には疑問。ナトリウムは絶対にダメ」
「ミストの噴霧で、空間除菌なんて、あり得ない」
「お店に置いてあったら、すぐやめて欲しい!」



正直、私には「どちらが正しい」のか?分かりません。

ただ、影響力の強いテレビの人気番組で言われたら
扱ってるお店には、マイナスしかありません。
当然、『ZIACO』を解約する方向になるのですが・・・

『クリクラ』さんが、番組やテレビ局相手に【問題提起】を
するのか? しないのか?

そこら辺りで、『ZIACO』の安全性が、判断される・・・と
個人的に、思っているのですが・・・いかがでしょうか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二転して・・・三転するかもしれません・・・。
    コメント(0)