ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のイベント › プライベート › 『純情きらり』再放送のお知らせ。
2020年06月30日

『純情きらり』再放送のお知らせ。

およそ1週間後の、7月6日(月曜日)より
我が「岡崎市」を舞台とした、NHK朝ドラ『純情きらり』
『純情きらり』再放送のお知らせ。
の再放送がスタートします。

チャンネルはNHK総合。月曜から金曜までの週5日。
午後4時20分から30分間(1日2話ずつ放送)
毎週10話づつで16週目の途中で終了となります。


このドラマには個人的に【ご縁】がありましたから
どうしても、ひいき目になってしまいますが・・・
私は、朝ドラを代表する名作 だと思っています。

しかしながら、初回放送から14年も経っていますから
忘れちゃった人や知らない方が多いと思いますので・・・
ゼロから『純情きらり』の告知をしたいと思います。






我が、愛知県岡崎市を舞台としたドラマで
昭和の初めから、戦争直後の20年くらいを描いていますが
実質は、昭和12年からの10年間くらいのお話です・・・。

主演の“宮﨑 あおい”ちゃんと“福士 誠治”くんが
高校生からの10年くらいを演じるドラマで
まず前半は『ラブコメ』です。

『純情きらり』再放送のお知らせ。

“福士 誠治”くん演ずる「主役:男子」が
我が岡崎市が世界に誇る【八丁味噌】製造・卸し・小売り企業
『純情きらり』再放送のお知らせ。
『山長』
の御曹司。(実在する【真の八丁味噌】屋さんがモデル&協力しています)
一方、“宮﨑 あおい”ちゃん演ずる「主役:女子」は
その味噌屋の社員(職人頭)の孫。

そんな2人のラブコメなので、【ラブコメの王道】である
「ちっちゃな身分の格差」や「ありがちなすれ違い」などのも楽しめますが
2人の近親者である“室井 滋”さんと“戸田 恵子”さんが
「女学校時代の同級生でライバル」という関係性を
『純情きらり』再放送のお知らせ。
大人になっても変わらずに「バチバチする」のも楽しいです。

他にも、このドラマだけカッコよく見える“劇団ひとり”さんや
ここ数年「くせ者女優」としてブレイクしてる“松本 まりか”さんも
高校生の“あおい”ちゃんの同級生として、重要な役で出います。

そんな中、このドラマの第2の「主役:男性」・・・として
存在感を示しているのが、“西島 秀俊”さん。

『純情きらり』再放送のお知らせ。

個人的には「このドラマでスターダムにのし上がった」と思っていますし
このドラマは、“西島 秀俊”さんが出ているドラマ・・・では無く
“西島 秀俊”さんの主演作品のひとつ・・・しかも代表作・・・として
見ていただけるとありがたいし、個人的には、そう思っています。



明るい気持ちで見られるのは前半までで、
後半はベースに【第2次世界大戦】が入ってきます。
『純情きらり』再放送のお知らせ。

結果的に「負けてどん底に落ちる戦争」なので
終戦が近づくにつれて色々なモノが壊れ失われていきます。
重い環境の中で得られる「小さな幸せ」や「アクシデントに立ち向かう様子」などは、普通に『作品の魅力』だと思いますが・・・

あまり書くと「ネタバレ」になって、つまらなくしてもイケナイのですが
そこで起こる【ひとつのエピソード】が・・・
視聴者の賛否両論を巻き起こします。

そこら辺りを・・・【戦争の狂気】を表現し『反戦』を訴える中での
【混乱したエピソード】と捉えて見て頂ければ・・・
A級のドラマだと思っています。


まぁ、そんな重いドラマや、ドロドロとするお話がキライであれば
中盤の「徴兵されて、軍隊へ赴く」直前のエピソードまで見てやめちゃえば
楽しいまま・・・見終わる・・・と思いますよ。(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ


どちらにしろ・・・是非、楽しんで頂けるとウレシイです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




















P.S. ちなみに、私が出てるのは
第10話目(金曜日の後半?)2分32秒あたりです・・・。(ゝω・) テヘペロ

『純情きらり』再放送のお知らせ。

『純情きらり』再放送のお知らせ。

『純情きらり』再放送のお知らせ。








では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』再放送のお知らせ。
    コメント(0)