ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。
2020年03月27日

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

満を持して・・・というか、「今さら?」と言われそうですが・・・
数々の「おいしいアレ」・・・を売っている・・・

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

『ダイワスーパー』さんへ行ってきました。

皆さんご存じの通り、コレ

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

やら、コレ

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

で、バズってる・・・というか
TV番組の取材も来ちゃってる、大人気の食品スーパーです。


岡崎市でも、安城市との境目に近い
まぁ、片田舎の小っちゃい「食品スーパー」です。
若干26歳の若社長さんは、自らを「八百屋」と呼んでいます。

急激な人気上昇とSNS映えの評判とで
「うわべだけの一時的なお店ではないか?」
と、勝手に思っていましたが、全く違ってて・・・ホンモノでした。


前に『戸田フルーツ』さんの記事でも書きましたが
「プロが本気で美味しいモノを作る」
その上で、センセーショナルな映えで・・・って発想が凄いです。


そこら辺りに興味があって、『ダイワスーパー』さんのインスタを見てたら
こんなのを見つけました・・・。





2年前まで
赤字の会社でした。

そこで思い立った。

よし、1年で
開店前に行列のできる店にしよう!
売り上げを倍にしてみよう!


最初から売れる商品なんて
わからなかった。

それどころか
ホウレンソウと小松菜の
違いすらわからず、

八百屋として、
お客さんにも従業員にも
認めてもらえなかった。



そこで八百屋とは何かを考えた


めちゃくちゃ考えた


それでも八百屋は
わからなかった。


でも1つだけわかったことがあった。



それは、



足を運んでくれたお客様に
もっと楽しんでもらいたい!


もっともっと
楽しんでもらいたい!




そんな想いから・・・





そんな想いから、お店は「とても楽しい空間」になってました。

中に入ると、普通の「食品スーパー」ですが
「フルーツサンド」や「パフェ」などのコーナーが点在してて
【宝探し】のようなメリハリがあるのも楽しかったりします。

その中でも、ちょっと笑えたのが・・・
昔ながらの・・・「お弁当」や「お好み焼き」の販売コーナーが・・・

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

いや、明らかに『お好み焼き』以外のモノを売ってます・・・

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

こんな『ソフトクリーム』売ってました。
何なら、すぐ横の扉の外は、お店の前の『イートインコーナー』
『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

なので、家族連れや若いお嬢さんたちが、食べてて・・・
田舎のお店の「ほっこり」感が、良かったですねぇ・・・。


他にも、人気店ならではの、『グッズ』コーナーに
『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

Tシャツやら何やら、売ってました・・・。

お・・・『まるかん』だ・・・懐かしい!









『ダイワスーパー』

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。




 住所:岡崎市宇頭町字 山ノ神 37-4
   (名鉄『宇頭』駅より、35.8歩だそうです)
  ℡ :0564-31-3295
 定休日:月曜日
 営業時間:10:00~19:30
     ※フルーツサンドの販売スケジュールはコチラ。
『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

 駐車場:お店の横に10台くらいは停めれそうですが・・・

 3~400mくらい離れた『蓮華寺』さんにも停めれます。
 そこから『ダイワスーパー』まで、この車

『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。

の送迎があります!


あかん!この店、楽しすぎる!! ((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪














「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ダイワスーパー』さんへ行ってみました。
    コメント(0)