ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › I ♡ CBC › I ♡ Dragons › 第五回「ド」トークに参戦!
2020年01月24日

第五回「ド」トークに参戦!

丁度1週間前(1/17)の、当ブログ記事
「同じCBCの「大きいホール」の方でイベントがあった為」
と書きましたが・・・今日のネタは、それです。(ゝω・) テヘペロ


ドラ魂キング presents 第五回 「ド」トーク
第五回「ド」トークに参戦!



去年、ドラフト会議の直後にあった『第1回』以来、2度目の参戦です。

本来、この日の参加は出来ない予定でした。
元々この2人
第五回「ド」トークに参戦!

CBCのお笑い系アナウンサー“若狭 敬一”さんと
漫才コンビ『ダイノジ』の「エアギターを弾けない方」の“大谷 ノブ彦”さん
の、2人トークの予定で、そんな時は「キャパ125人」の
『CBC第1スタジオ』 が会場になるので、数時間で売り切れちゃいます。

録音リスナーには、かなり辛い状況なのですが・・・
この日は、昨年末の『ドラ魂キング』にゲスト出演された・・・

第五回「ド」トークに参戦!

元・中日ドラゴンズ・中抑えのエース・・・“落合 英二”さんが
緊急参加してくれる事になり、会場が急遽『CBCホール』に変更。
「キャパが400人」に増えたことで、行けることになりました。



やっぱ“落合 英二”さんは、別格で凄かったです。






地球上にいる『野球解説者』の中で、世界一面白い!
評価されてる“落合 英二”さんなので・・・
(自分調べで・・・根拠はありません。(ゝω・) テヘペロ)

笑いのツボを心得ている・・・って言うか
“お笑い系アナウンサー”や“プロの漫才師”に挟まれながらも
【笑いの中心】にいましたし

持ちネタ・・・というか、サイドネタの【心霊現象トーク】もありました。

何よりも、元プロ野球のピッチャーとしての実績も一流ですが
韓国『サムスン』や、日本『ロッテ』のピッチングコーチも歴任され
その評価の高さから、来期は『サムスン』の2軍監督を任されただけあって
野球のことも、メッチャ詳しいです。(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ


といっても、このトークライブの最も重要なルールは・・・
「ここで聞いた話は、CBCを出た瞬間に忘れる!」
って事ですから、肝心なことは全く覚えてないのですが・・・
一つだけ、忘れられない話がありました・・・。


“落合 英二”氏の動向を、2019年夏頃からまとめると・・・

・チームが成績不振であり、監督が契約最終年なので、自分も辞めると決心。
・それを聞いた「元チームメイトの現役監督」から、熱烈オファーが入る。
・お断りする。その時、誠意をもって正直に【理由】も打ち明ける。
・シーズン終了前後に『サムスン』より2軍監督のオファーが入る。
・2軍監督のオファーを受ける。
・その後で、別のチームからオファーが入るが、『サムスン』を理由に断る。



“落合 英二”氏に、1軍ピッチングコーチのオファーをした2つの球団は?
その答えも、この日発表されましたが、そんな事、ど~でも良いです。


この日、一番のネタは
夏にオファーをした監督に「お断りした理由」について・・・

“英二”さんが引退する時、同い年の現役選手から
「もしオレが監督をやることになったら、頼むな。」
と、言われたそうです。

“英二”さんは、「それが人生で最初のオファー」だと思ってるので
今は、その時のための「コーチ修行」をしてる・・・とおっしゃってて
ダブったときは、そっちが優先なので
『サムスン』の2軍監督を受ける時も、事情を説明し
「もし、そうなったら、こちらを辞めて日本に帰る」
とまで、了承してもらってるそうです。


はやりそれは、最も可能性が低い人事 かもしれませんが
私は【そうなってくれる事を望んでる】派なので
“英二”さんの、実直な心意気に涙があふれそうになりました。

万が一、その人がドラゴンズの監督を任される日が来たら
世界中に飛び散らかった『7つの星』が
『中日ドラゴンズ』に集まって来て、最強のドラゴンズを作り上げる!

そんな期待と妄想で、頭がパンパンになった夜でしたねぇ・・・。




CBC(中部日本放送)


第五回「ド」トークに参戦!


住所:名古屋市中区新栄 1-2-8








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第五回「ド」トークに参戦!
    コメント(0)