ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › その金、ワシが1割以上、増やしたるがな・・・。
2009年05月01日

その金、ワシが1割以上、増やしたるがな・・・。

宝石屋のブログタイトルにしては、怖い言葉使いをしました。
申し訳ないです。 m(_ _)m ヒラニーヒラニー

世の中には
「今度のレースは鉄板なんやぁ、その金、ワシが1割増やしたるがな・・・。」
などと言って、負けて¥0になってしまうケースは多々あります。

そんなギャンブルとは違う、確実な儲け話 がありますよ・・・。

と、言っても
既にBoo-logでたくさんの方が記事にしたアレの岡崎版ですが・・・。



10日ほど前、Boo-log各所で話題になった『ひまわり商品券』
同じ趣旨のモノが岡崎でも発売されます。
その名も 『おかざき振興券』 です。

その金、ワシが1割以上、増やしたるがな・・・。


基本的には『ひまわり商品券』 と同じで
上の写真の¥500券×22枚つづりのセット=¥11,000分が
1万円
で購入できます。
 ※ 1世帯10セットまで購入可能です。
   10万円買っちゃうと1万円まる儲けです。


その金、ワシが1割以上、増やしたるがな・・・。
 ※ 本当の詳しい情報は写真をクリックして下さい。公式HPに飛びます。

ただし買えるのは岡崎の方のみ。
例えば、“お侍”さま“まちこ”さま“おかんRider”さま“salasala”さま
“がっちゃ”さま“PM”さま“大宮会計事務所:大宮 龍幸”さま
新しくBoo-log仲間になった“M/F ART”さまなどの岡崎市内在住の方
岡崎市内で勤務されている、“モトハウス248スタッフ:e-my”さま
“FINESSスタッフ”さま“ユーズネット岡崎スタッフ”さま はモチロン
この春から岡崎勤務の“ハイジ”さま も、ご購入して頂けますよ。

さぁ!いよいよ発売日 5月7日(木曜日)
あと、1週間にせまってまいりました。
あおる訳ではありませんが、5万セット用意した『ひまわり商品券』
朝から長蛇の列で、即日完売 しました。
『おかざき振興券』 は、3万セットを用意しています。

何にしても、GW明け早々の5月7日(木)の、朝9時より
岡崎市役所西庁舎1階
岡崎商工会議所
岡崎市六ツ美商工会館
岡崎市ぬかた商工会館
岡崎信用金庫 本店・一部の支店 で、発売されます。
興味のある方は、チョット早い時間から並んでみてはいかがでしょう?
(何か、暑い日に並んだら倒れちゃいそうな年齢の方なんかは
 取引のある“岡信”さんにお願いすれば確保できるんじゃないか?
 ・・・って事は、考えちゃダメなのかな?)


問題は「どこで使えるの?」ってことですが

ジュエル足立でお使い頂けます。

もちろん、ウチ以外にもケッコウ色んなお店で使えます。
本当の詳しい情報は『おかざき振興券』公式HPでご覧下さい。
 ※ 振興券購入時に利用できる取扱店の一覧をもらえるそうです。

使えるお店の1例をあげると
Boo-log参加店の、“永田や佛壇店 総本店・康生店”さま 
をはじめとして、過去Boo-logの記事で紹介された、“石の公園団地”さま
“和泉屋本店”さま“磯部ろうそく店”さま“鰻家”さま“OKASHOP”さま
や、その他ウチの近くのお店でいうと
“川口ぼうし”さま“松栄鮨本店”さま“旭軒元直 本店”さま“彩雲堂”さま
“リーガルシューズ”さま“竹内文具店”さま
ウチの野球チーム関連で、“ワインセラーウメムラ”さま
“リフォームショップおおの(旧:大野建具店)”さま“食遊館いな米店”さま
などなど、多くの個人店が参加してる以上に、ショッピングセンターにも参加店がたくさんありました。(この辺りは、私が積極的にお知らせをしませんが・・・)

さらに、各・参加店は
「振興券はウチで使ってねキャンペーン」
開催してたりします。(しないお店もあります)
たぶん販売開始当日の朝刊チラシに載ると思いますが
ドリンクサービスであったり、次回の割引券であったり・・・イロイロです。

ジュエル足立では
『おかざき振興券』ご利用分の
5%をさらにお値引き
させて頂きます。


例えば、ジュエル足立で¥33,000 のジュエリーを購入した場合
振興券3セット(¥500×22×3)でお支払い頂く時点で既に
¥30,000 で購入したことになるのですが
さらに5%お値引きしちゃいますんで・・・¥31,350 になります。
振興券は「お釣り」を出せませんから、¥500×62=¥31,000 に
プラス現金¥350
をお支払い頂く形になりますが
さらに、¥1,500以上お得になります。

単純計算ですが、¥33,000の買い物で
¥4,470安く購入できた
ことになります。

使用期間 は、購入当日~8月31日(月)と4ヶ月弱の間に使い切らないと¥0になってしまいますが、ジュエリーの購入・リフォームなどをお考えの方は、このチャンスを積極的に活用されることをオススメします。
定額給付金も出ることですし・・・。形にして残したいですよね?

何といっても「さらに5%のお値引き」
時流に乗ってるつもりが調子に乗ってしまい
イキオイで決めてしまった事を、チョット後悔してるくらい
とってもお得な企画だと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
流石岡崎!
10万円分まで購入できるんですね~
豊田は確か、一人5万円分までだったと・・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年05月01日 09:55
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

し~・・・逆ですよ逆。

岡崎は1世帯で10万円までですが
豊田は1人5万円までですから
一家族4人で買いに行けば、20万円買えるんですよ。

流石豊田!(便乗)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル at 2009年05月01日 10:51
ジュエルさんのブログにはお初の登場です^^
と、いつの間にかうちのブログにリンクが!?
どうもありがとうございます^^

しかしいつの間にかこんな振興券が!?
岡崎商工会もなかなかやりますね^^

一割増になるのはすごいですが、給付金はきっと税金払って終わるんだろうなあ・・・(涙
Posted by M/F ARTM/F ART at 2009年05月03日 17:57
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> しかしいつの間にかこんな振興券が!?

10日ほど前、豊田でも盛り上がってましたよ。
ただ、平日の朝に並ぶのが・・・チョット。

> 給付金はきっと税金払って終わるんだろうなあ・・・(涙

税金も含む必要経費に追われちゃうのってありますよね。
でもギャンブルじゃないから・・・。
例えば“彩雲堂”さまで画材道具などの仕入れをする事はありませんか?
“彩雲堂”さまは振興券が使えますから、10万円で11万円分の仕入れが出来ますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月03日 18:19
この手の企画、各地でやっているみたいですね。
ゴールデンウィークで帰省していた時に、岐阜の新聞にも書いてありました。

しかし、記事ではその1割分を誰が負担するか?等の事も書いてあり、自治体が全額負担なら協賛店が多くなって、使える所が多ければ、売れ行きも完売ですが、5%は協賛店の負担の自治体等も有るみたいで、その場合やはり協賛店が少なく、半分ぐらい売れ残ってしまっている自治体も有るとか・・。記事になっていました。

ジュエルさんは更に5%引きされていると言う事や、コメントの文面からは、岡崎は全額自治体負担なのでしょうかね?

PS:わざわざ私のブログにまでリンクして頂きありがとうございます。
Posted by salasalasalasala at 2009年05月04日 23:04
“salasala”さん、コメントありがとうございました。

ぶっちゃけ話ですが、岡崎市は協賛店が2%の負担です。

ただし、全国で一斉に同じ企画が展開されるところをみると、国から補助が出てると思います。
「このラインに沿った企画をやれば?%を国が援助します」みたいな・・・。
たぶん定額給付金とセット企画では?

ウチみたいな業種は高額になりますし、5万円のお買い上げの内、使われる振興券が3万円であれば、2万円に関しては2%+5%の特別値引き(ムリ)をしない訳ですから・・・。

逆に2%がキツイ業種は参加されてませんし、飲食店は「定額給付金の使い道候補№1」とされてますから、参加店は多いようです。

ちなみにお隣の西尾市は、振興券やらないらしい・・・って聞きました。
岡崎はあるんですから、それなりに乗っておいた方がイイのかな?
7日の朝、市役所の前に並ぼうか迷っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年05月04日 23:52
振興券買おうか買うまいか…悩んでます。

普通で考えたら『即買い』っなんでしょうが、定額給付金もまだ支給されてないし、へそくりは無いし(笑)


とりあえず1セットでも2セットでも、やりくりして買いに行こうかなぁ。
誰かに頼もうかなぁと明日の朝まで悩もうと思います。


ブログリンクありがとうございます。
Posted by e-my at 2009年05月06日 22:47
“e-my”さん、コメントありがとうございました。

> 振興券買おうか買うまいか…悩んでます。
> 誰かに頼もうかなぁと明日の朝まで悩もうと思います。

そこですよね。1番の問題は・・・。
ウチなんかは、9時半までに帰って来れればOKなんですが、メッチャ並んでたら帰れなくなっちゃいます・・・。

朝、晴れてたら行こうかな・・・?

P.S. 「ブログリンクありがとうございます。」
    いえ、こちらこそ無許可で名前使って申し訳ありません。
    m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年05月06日 23:49
リンクしていただき、ありがとうございますm(__)m
がっ…残念ながら…
ワタクシ…ぢつは…豊田市民であったりします(爆

そんなわけで…
並んで『ひまわり商品券』を購入しました。
が…突然★洗濯機が壊れまして…
あっけなく、¥50000は消えました。

こんなことなら…
娘たちを連れてって¥150000分買えばよかったと…。

『おかざき振興券』握り締めて
お客様がご来店くださる日が楽しみですね\(~o~)/
また、ブログで報告してください♪♪♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年05月08日 18:55
仮面・・・じゃなくって“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> ワタクシ…ぢつは…豊田市民であったりします(爆

そ・・・それが何か? 記事中にも
「岡崎市内で勤務されている、“モトハウス248スタッフ:e-my”さま」
って書いたとおり、岡崎でご商売されてるんですから・・・全然OKだったのに・・・。

> また、ブログで報告してください♪♪♪

明日、一部をご報告できると思います。
もう1つのブログの方で・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年05月08日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その金、ワシが1割以上、増やしたるがな・・・。
    コメント(10)