ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 個人的【重大ニュース】2019
2019年12月30日

個人的【重大ニュース】2019

2019年の“ジュエル足立”は、昨日までの営業で
本日より、5日間のお休みをいただきます。

そんなタイミングなので?
今年の締めくくりに、個人的【重大ニュース】を発表したいと思います。

2018年は地味な年でしたが、今年は多少マシな1年になりました・・・。
個人的には『還暦』を迎えましたし
世間的にも同い年の天皇陛下が誕生し、元号が変わったり
消費税UPに伴う「ドタバタ劇」もありました・・・。
そんな訳で、今年は【5題噺】になります。(`・∀・´) エッヘン!!



【第5位】・・・人生初の「インフル感染」

写真もブログネタもありません。
お休みしてましたからね・・・。(;^_^A アセアセ・・・
45年ほど前に1度だけ、高熱が出たことがありましたが
冬休みで、医者に行かんでひたすら寝てたんで・・・
認定をいただいたのは、人生で初めてでした・・・。(ゝω・) テヘペロ





【第4位】・・・「キャッシュレス決済」時代到来?

個人的【重大ニュース】2019

お店でも対応していますが、自分でも使うようになり
それなりに楽しんでいるのですが・・・
消費税率UPに伴う【5%還元】は、立ち遅れてまして・・・
ジイチャンには、まぁまぁのハードルの高さがありますねぇ・・・。

ただ、この件に関しての「世間での関心の高さ」はあるみたいで
ブログ記事の下の方に「いいね!」ボタンが付いているのですが
過去、プレビューが多い記事でも30~40くらいなのに・・・

************************* ここからがスクショ *************************


個人的【重大ニュース】2019


************************* ここまでがスクショ *************************


「いいね! 251」は、きっと関心が高いから・・・なんでしょう。





【第3位】・・・CBCトークライブ参戦

個人的【重大ニュース】2019

今年「新たに世界が広がった」のが、CBCラジオの“大谷 ノブ彦”さん。
やたら、波長が合うので、トークライブに3回ほど行きました。
ただ、会場が狭いと、チケットがすぐ売り切れちゃうんだよなぁ・・・。
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ

でもチャンスがあれば、また来年も行っちゃいますよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
個人的【重大ニュース】2019







【第2位】・・・コスプレもチョッピリ・・・。

個人的【重大ニュース】2019
個人的【重大ニュース】2019
個人的【重大ニュース】2019


時系列で並べましたから、真ん中が仲間外れなんですが
上下が『マコ酒RUN』 真ん中が『家族の還暦祝い』です。
3枚の写真が、各々のブログ記事にリンクしてありますので
興味がある方は、クリックしてみてください。






【第1位】・・・『菅生神社』の限定御朱印

個人的【重大ニュース】2019


今年一年、このネタで楽しめました。
ぶっちゃけ、お金もかかりましたが・・・
そこは、“氏子”ですから・・・イイんです。<(`^´)>エッヘン
ブームだから、ブログネタには最適でした。d(^-^) good!!

非常にラッキーだった・・・というか、【縁】があったと思うのですが
今年でなければ無かった
『天皇陛下御即位』と、私自身の『還暦・厄除け』
この2つが入った事で、より充実度の高い『御朱印帳』になりました。

個人ブログの方に時系列で見られるように、カテゴリを作りました。
上の「御朱印帳」の写真をクリックすると、見られますよ・・・。




そんな訳で、年内最後の投稿になります。
今年もイロイロお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m
また来年も、よろしくお願いします。(^人^) オナシャス。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
個人的【重大ニュース】2019
    コメント(0)