ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 菅生神社の御朱印 › 菅生神社の御朱印。コンプリート!
2019年12月20日

菅生神社の御朱印。コンプリート!

ウチの町内の神社『菅生神社』さんでは
定期的に【限定御朱印】を出されています。
去年の夏ごろ『菅生』さんの、オリジナル【御朱印帳】を購入
したのをキッカケに・・・今年のお正月から1年間のくくりで
【限定御朱印】を集めて
いこうと思い立ち・・・
去る12月17日、ついに!コンプリート達成しました!ヾ(≧▽≦)ノ

本年、最後の【限定御朱印】は、コチラ

菅生神社の御朱印。コンプリート!

とコチラ・・・の2種類。

菅生神社の御朱印。コンプリート!

『“家康”公 繁栄祭』限定御朱印で
1枚目は「金色特別和紙」の見開き。
2枚目は「葵柄特別和紙」の片面。

私が行った日の374年前・・・1645年12月17日に
岡崎城主“水野 忠義”公により、『菅生神社 本殿』に
『東照宮・“徳川 家康”公』が祀られました。

また、“家康”公の生誕日が
天文11年12月26日(ユリウス暦1543年1月31日)であることから
去る12月17日と、明日12月21日(土)~26日(木)まで
上の2つの限定御朱印の配布をされるそうです。

興味のある方は、是非・・・。






『菅生神社』

菅生神社の御朱印。コンプリート!


住所:岡崎市康生町 630−1
TEL : 0564-23-2506

駐車場:『岡崎公園・一般駐車場』がおススメです。
有料ですが、停めやすく安全ですからね。
場所は、当ブログの『CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園』
で書いた「岡崎公園・近隣駐車場」案内
をご覧ください。(ゝω・) テヘペロ



P.S. 基本的なことですが、一応・・・
※ 御朱印は「参拝の証」です。
 「書き置き」は、一人1枚
 「直接書き」は、一人1冊
がルールとなっています。
※ 初めに参拝をしてから、御朱印受付けに並びましょう。








あ・・・ちなみに、もうすぐ2020年。年が明けますので
既に『お正月限定御朱印』のデザインが発表されています。

スタンダード版

菅生神社の御朱印。コンプリート!

と、もう一つ・・・干支バージョン?

菅生神社の御朱印。コンプリート!

ほ・・・欲しい!  かも・・・


配布は、お正月3が日。
元日、1月1日(水)は、午前8時から午後3時まで
2日(木)・ 3日(金)は、午前9時から午後3時まで・・・との事です。
いずれも、「初穂料」が、¥1,000です。

あなたも、このお正月から1年間・・・コンプリートしちゃう?
((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(菅生神社の御朱印)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菅生神社の御朱印。コンプリート!
    コメント(0)