2019年10月11日

「ここ de『純情きらり』を語らず・・・

3週間ちょっと前に、このブログで軽く告知しました

「ここ de『純情きらり』を語る Zone!」
「ここ de『純情きらり』を語らず・・・


10月1日(火曜日)に開催しました。

NHK『朝の連続テレビ小説』は、基本「主婦向け」の番組です。
女性ウケする2時間になる・・・かな?
とか、考えていましたが・・・

オッサン4人華の無い 会合になってしまいました・・・

しかも、私と、『カクキュー』さんの方が2名来てくださって
一般参加の男性が1名の4人なんで・・・
まるで、『海援隊』のコンサートに、お客さんが1人・・・
って感じのスベリ具合でした・・・。(ノД`)・゜・。


もう、『ここやる』の未来は、若い方たちに託すしかありませんな・・・。



「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


「ここ de『純情きらり』を語らず・・・

住所:岡崎市康生通東 1-24









いやいやいや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
一応、ご報告内容がありますよ・・・。(ゝω・) テヘペロ
オッサン4人の、硬派な座談会でしたけどね・・・。




NHK朝ドラ『純情きらり』の主要舞台は『山長』です。

「ここ de『純情きらり』を語らず・・・

架空のお店ですが、八丁味噌の製造~販売をするお店なんで
『カクキュー』さんと『まるや』さんを足して2で割ったか・・・
3軒目の『八丁味噌蔵』・・・と、考えています。

その『八丁味噌』が大変なピンチを迎えてることは
このブログ内で、『八丁味噌』って、誰のモノなんだろう?
というカテゴリで、素人レベルですが書きましたので
チョッピリ「知識と不安」を持っていまして・・・


せっかく『カクキュー』さんのお2人に来て頂きましたので
イロイロ質問責めにしてみました・・・。(ゝω・) テヘペロ


Q:「日本でも『八丁味噌』の名称が使えなくなる…ってホント?」
A:「突然ルールが変わって、7年後に使えなく可能性があります」

Q:「プロの飲食店に『カクキュー使用』と明記してもらう戦略は?」
A:「小っちゃなお店は、大きな圧力に弱いんで…」

Q:「岡崎市長から国に言ってもらえないかな?」
A:「逆に、国から言われて、トーンダウンしてるっぽく見えます」

Q:「1年物と2年物の、味の違いが分からない…って言われてますが?」
A:「全然違います。ウチには『江戸時代から使ってる桶』があるんですが
   それと『昭和の桶』と比べると、それですら全然違います!」


Q:「味以外にも違いがありますか?」
A:「完全熟成と無添加という事で『美容・健康』面でも、注目されています」


などなど、まるで“池井戸”小説に出てくるような話もあって
興味と憤りを深めた2時間でした。


最後に、こちらの質問を・・・

Q:「署名を集められてますが、効果はあるのですか?」
A:「多くの人たちが、長い年数を続けてる…って事が大切なのです。」


という訳で、恒久的に署名を集めています。
私のような「一市民」が思い付くような対抗手段は
大きな組織は、想定し対策が済んでいます。

小さなことを積み重ねていくしか無いのかもしれません。

下の写真をクリックして頂けば、署名用紙のダウンロードができます。

「ここ de『純情きらり』を語らず・・・

私たちの『八丁味噌』を、奪われないために・・・
よろしくお願いします。











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ここ de『純情きらり』を語らず・・・
    コメント(0)