ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド
2019年09月08日

一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド

先日【還暦】を迎えた私は、男性アイドルには全く興味が無いのですが
何となく「よくタイミングが合って」「案外しっかり見ちゃう」のが・・・

『関ジャム ‐完全燃SHOW‐

一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド


ジャニーズの『関ジャニ∞』の子たちが、ゲストと共に
あらゆる分野の音楽の、マニアックな部分
我々「一般人」に、分かりやすく訴えてくれます。

その「歌」「バンド」「作家」などを、超リスペクトしてる人が
「ここが凄い!」と、愛に満ち満ちた力説をするのが
個人的な【ツボ】なんですが・・・前回の放送のテーマが・・・

「一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド」

紹介されたのが、この3バンドでした。
一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド

その中で、私が超ツボったのが『打首獄門同好会』でした・・・。
男1人と女性が2人のバンドで
かなり高度なテクニックと歌唱力のある、ヘビメタバンドです。

この日、メインで歌ってた歌が・・・コチラ



歌詞の特異性はともかく、超カッコイイ・・・!
高い「音楽性」に支えられた「重低音」と「超音波ボイス」
「韻の踏み方」も、とってもイイ感じで、瞬時にトリコになりました。


実は私・・・こう見えて、高校~大学くらいまでは
ヘビメタを中心に、チョット尖ったロックを好んで聞いてまして・・・
一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド

『打首獄門同好会』を聞いていると、その頃の自分に戻れる・・・
というか、その頃の気持ちの高揚感が、甦る感覚に襲われました。




ただ…ヤツらは…コミックバンドだったんです…。(ノД`)・゜・。




『打首獄門同好会』を、世界的にメジャーにした・・・と言われる歌



この歌の、アンサー・・・ではなく、続編・・・『なつのうた』




い・・・いや・・・。音楽性は「高い」まま・・・ですよね?
でも、こんなこともやってたりして・・・





そう・・・このバンド・・・「食べ物」系が、大好物で・・・
各食品メーカーとのタイアップもたくさんやってます。
その中で、私のイチオシがコチラです。




アカン・・・、何回聞いても、めちゃカッコイイ!!(ノД`)・゜・。


この歌を聞いて思い出したことがあります。
チョット尖ったロックを好んで聞いてた、中・高・大の頃
英語の歌詞なんて、何を言ってるのか?
サッパリ分かってませんでしたが
その「カッコ良さ」に魅かれ、のめり込んでいました・・・。

そう、歌詞なんて、どうでも良いのです。
いや、むしろ「どうでも良い歌詞」を如何にカッコ良くするか?
そこら辺りの凄さに、驚愕したいと・・・思いました。

ちなもにこの歌も、公式にコラボ認定されてるようです。




P.S. 本日、9月8日(日曜日) 蒲郡『ラグーナビーチ』において
『打首獄門同好会』が参加するフェス
があります。

興味のある方は・・・間に合うのかも? (O.O;)(o。o;) ドキ ドキ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ












「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド
    コメント(0)