ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』設置店 › 三河のお店、ご紹介。 › 私上最高の『フルーツスムージー』
2019年08月30日

私上最高の『フルーツスムージー』

『スムージー』 -Wikipedia- より
スムージーは、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物である。
クラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテルや
アイスクリームと牛乳で作るシェイクなどにも似ているが
こちらは材料そのものを凍らせて使用する。


そんな訳で、待望の『スムージー』を飲んで来ました。
私上最高の『フルーツスムージー』

場所は岡崎寄りの豊田市。
ネットで評判になってたお店で・・・ここ
私上最高の『フルーツスムージー』

を西(名古屋方面)に通り過ぎたらすぐの信号交差点を右折。
曲がったら、すぐ最初の信号交差点を渡った左角の『くだもの屋』さん。
私上最高の『フルーツスムージー』
『戸田フルーツ』さん
です。


実は・・・私の同級生のお店・・・です。(ゝω・) テヘペロ


だから褒める・・・って訳ではありませんよ。(^◇^)






真面目で実直な同級生が、親の跡を継いだ「くだもの屋」さん。
まぁ、悪く言えば 「昔ながらのくだもの屋さん」だったのですが
今年の春、突如リニューアルオープン して『スムージー』を始めました。

雑然としてた店内が、スッキリ見やすくなっただけでも感激なのですが
「管理栄養士」の資格を持つ奥さまが始めた『スムージー』に感動しました!

そもそも私が持ってた『スムージー』のイメージは・・・
私上最高の『フルーツスムージー』

モデルさんが「美容と健康」の為に飲む野菜ジュース・・・
ってイメージでしたが
くだもの屋さんの『スムージー』は、くだものなので、スウィーツでした。

しかも、メッチャ美味い!
各種スウィーツの中でも、味や新鮮さに加え贅沢さも最高級なのですが
お値段は、かなりリーズナブルの¥500前後
(トッピング有りの多くて高い方で、それですよ!)
私上最高の『フルーツスムージー』


それもそのはず!
作ってる奥様のこだわりが、ハンパ無い!

氷を使ってないのは、基本ですが
砂糖は使わず、くだものの甘さと、オリゴ糖で甘さを整えています。
牛乳ではなく豆乳を使うのも 「コクが出るから・・・」だそうです。

何よりも
「私が『これならお金を払える』って思えるモノしか
 出したくないじゃないですかぁ」

と、満面の笑顔でおっしゃってた奥様の言葉が、物語ってました。


真面目で実直な男が、プロの目利きで仕入れたくだものを
超こだわり屋の奥さまが、最も「美味しい」タイミングで凍らせて
注文が入ってから、丁寧に作り上げる『スムージー』です。
(だから、チョッピリ時間がかかります)

美味しいに決まってるんですが・・・
トッピングは別料金で、+¥300 とかにしても売れそうですが・・・
ここの夫婦は、儲ける為にやってるんじゃ、無さそうですな。
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ


「納得できる味に、なかなかたどり着かない・・・」って悩んでた
期間限定『桃のスムージー』
私上最高の『フルーツスムージー』

完成して、今ならお店で飲めるそうですよ・・・。





『戸田フルーツ』

私上最高の『フルーツスムージー』




 住所:豊田市広美町下の切 168
  ℡ :0565-21-0574
 定休日:水曜日
 営業時間:9:00~19:00
     ※ スムージーは12時からの販売になっています。
      イートイン席がありますが、2テーブルのみです。
 駐車場:お店の前に7~8台は停めれそうです。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

この記事へのコメント
ジュエル足立さん、はじめまして(*^^*)
「今日からカフェ巡り!」のいろはです。
戸田フルーツさんのスムージー、美味しいですよね~!
私も大好きです( *´艸`)
オーダーしてから作ってくれるので、新鮮で、ジューシーで、
本当に美味しいですものね(*^^*)
新作の桃スムージーも美味しかったですよ~(*^^)v
Posted by いろはいろは at 2019年08月30日 10:26
戸田フルーツのスムージーマニアの“いろは”さん
早速のコメントありがとうございます。

高校の同級生の“戸田”くんが、こんなオモシロイことやってて
何故それを宣伝してない!・・・って叱ってきました。(ゝω・) テヘペロ
まぁ、そんなところが彼の良いところでもありますが・・・。

まだ半年も経ってないのに、5回以上も行って記事にして下さってて
“戸田”夫妻に成り代わって、お礼を言いたいです。
ってか、これまで気づかなかった自分の壊れたアンテナを嘆いています。(ノД`)・゜・。

> 「新作の桃スムージーも美味しかったですよ~(*^^)v」

えぇ!\(◎o◎)/!早っ!! 流石です。
そんな“いろは”さんに一番にコメント頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年08月30日 12:04
足立さん、はじめまして。
ボディケアサロンMyRoomの戸田と申します。

直人おじさんと同級生なのですね(^^)
僕は甥っ子で親戚です。
最近は毎週のように行っています(*´з`)ニヤリ
身内だから・・・関係なく、とても美味しいです!
ご来店ありがとうございました<m(__)m>
Posted by ボディケアサロンMy Room 戸田敦士 at 2019年08月30日 12:11
ボディケアサロンMyRoom の“戸田”くん
初めまして、コメントありがとうございます。

“直人”くんとMyRoom の“戸田”くんの話題になった時
「ブログネタにしたら、コメント入れてくれると思うよ」って
私が“直人”くんに言い切ってたんで
コメント頂けて良かったです。ヾ(≧▽≦)ノ

> 「身内だから・・・関係なく、とても美味しいです!」

ですよね?友達だから・・・とか関係なく、最高級だと思いますし
他所で、これだけのモノを出したら、¥1,300くらいはしちゃうでしょうね。

これをご縁に、またよろしくお願いします。m(_ _)m ペコリンコ
P.S. これキッカケで『戸田フルーツ』に『Corin』を置かせていただきました。
『MyRoom』さんでは、どう? 置ける? もう置いてある?
(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年08月30日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私上最高の『フルーツスムージー』
    コメント(4)