ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。
2019年08月21日

めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

ちょっと来店を躊躇してた「そのお店」は
『西友』から『光ヶ丘高校』を結んだ道沿いの真ん中あたり・・・
大きなパチンコ屋さんの南側真向かいにありました。

「とても美味しい」という評判は、前から耳にしていましたが
信号交差点に近く、駐車場も出入りがし難そうだったので
車では何度も前を通ってましたが、中々行けませんでした・・・が

勇気を出して行ってみたら・・・驚きの「優しさ」のお店でした。


店名の由来は、イタリア語の「根っこ」
食の安全を「根っこ」から考えた料理の提供・・・というテーマからで

めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

マスターのご両親が真心を込めて育てた野菜や地元の農産物を中心に
新鮮な魚介類、丁寧に育てられた畜産物を使ってるそうです。

3人で行ったので、選べる「やさい料理」3種類を3人でシェア・・・

めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

産まれて初めての『バーニャカウダ』の美味しさに驚き
めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

メインの『奥三河鶏』も、最高の味わいでしたが
めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

イキオイで追加しちゃったデザートも・・・
めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。

想像を超える美味しさで、大ファンになったのですが・・・
本当の意味で、このお店を好きになった理由が別にありました。







店内は「シンプル」「オシャレ」
女子ウケする「デートで使いたい」イメージそのモノなのですが

トイレに・・・
めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。
おむつ替え用の『ベビーベッド』が設置されてて、大感激!


申し訳ない言い方ですが、決して広い・・・とは言えないお店で
『トイレ』にスペースを割けば、客席が減ってしまいます。
人気店では「売り上げが減る」ことに繋がりますから
そっちは小さくして、客席を増やしたいのが人情で、正しいと思います。

もっと言えば、赤ちゃん連れに優しくない現代社会で
【高級店】になればなるほど、ママたちは肩身が狭くなっているのに・・・

「このお店」は、基本「バリアフリー」で、ベビーカーもOK!

3人の孫を持つ“還暦じぃじ” の私には
赤ちゃん連れのママに、これほど優しい
「ウェルカム」なイタリアンのお店は、初めてだったし・・・

こんな優しいお店の料理は、美味しいに決まってますし
高級なのに、こんなに居心地の良いお店は・・・

当然、大好きになっちゃいますよね・・・。ヾ(≧▽≦)ノ





ナチュラル イタリアン『ラディーチェ』

めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。





住所: 岡崎市戸崎町字牛転 14-66
TEL:0564-24-2821
営業時間:[ランチ]11:00~15:00 【L.O 14:00】
     [ディナー]18:00~22:00【L.O 21:00】
定休日:毎週 日曜日
駐車場:お店の前に5台(出来るだけ「乗り合わせ」をお願いされています)










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
とってもステキなお店ですね!
また、行ってみたいです(〃^ー^〃)
Posted by FTKFTK at 2019年08月22日 01:02
幸田町のジュニアテニススクール“FTK”さん
コメントありがとうございます。

岡崎でも、まぁまぁ幸田寄りなので、是非一度お試しください。

これだけキチっとしたイタリアンのお店で
これほど、子供に優しいお店を知らないんで
“FTK”さんには、特におススメしたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年08月22日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっちゃ「優しい」イタリアンのお店。
    コメント(2)