ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 三河のお店、ご紹介。 › カレー屋『ちゃのま』オープン?
2019年07月23日

カレー屋『ちゃのま』オープン?

たたたたたた、大変です!(◎_◎;)
“足立”家御用達のお店
スープ・煮込み料理の店 『ちゃのま』さん が・・・
カレー屋さんに、なっちゃいました・・・

カレー屋『ちゃのま』オープン?

まぁ・・・7月・8月の2ヶ月だけですけどね・・・。







そもそも、スープ料理とカレーって、近しい存在だし
元々、メニューにもあったんで・・・大そうなモノでは無い・・・と
タカを括ってたんですが、違いました。

まず、野菜ペースト作り。
カレー屋『ちゃのま』オープン?

「野菜を72時間煮込んで、ペースト状にして・・・」
ってところから始まるそうで
それに、スパイスを加えたり・・・で
プロ(同業者)絶賛するカレーだそうです。

そもそも、あの『野菜ソムリエ・料理職人』のマスターが
そこら辺にあるカレーなんか、わざわざメイン料理として出しません。

そんな訳で、行ってきましたが・・・バリエーションが3種類。
カレーのベースは一種類ですが、それぞれ味を変えてあるそうです。

基本の【焼き野菜カレー】
カレー屋『ちゃのま』オープン?

をカミさんが・・・野菜嫌いの私は・・・
【ハーブチキンのバターレモンカレー】
カレー屋『ちゃのま』オープン?

モチロン、両方いただきましたが
まず、「カレー食ってる感」が凄いのに
『野菜の甘味』に驚かされました。

調味料は使ってないので『野菜だけの甘さ』だそうですが
これに、色んなスパイスが爽やかに利いてきます。

私がいただいた【ハーブチキンのバターレモンカレー】は
これに、レモングラスが強烈に入ってくるんで
夏バテ気味で、食欲が出ない・・・時には、最適かも?

3つ目は、【週替わりカレー】なんで、毎週のお楽しみ・・・


実は、これに加えて【秘密の魔法の粉】・・・があるのですが・・・

カレー屋『ちゃのま』オープン?

カレーが美味しすぎて、そっちまで手が回りませんでした。
(ゝω・) テヘペロ


P.S. そうそう、ちゃのまスープのファンの方。安心してください。
スープ料理も、少数精鋭で、お出ししてますよ。

カレー屋『ちゃのま』オープン?





スープ・煮込み料理の店 『ちゃのま』

カレー屋『ちゃのま』オープン?


住所:岡崎市城南町 2丁目6-2
TEL : 0564-83-7228
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

駐車場:お店の前に7台くらい。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー屋『ちゃのま』オープン?
    コメント(0)