ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › リフォーム例 › 『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例
2019年06月13日

『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな訳で、久しぶりに真面目な『ジュエリーリフォーム』の話です。
しかも、去年の後半に相次いでご注文いただきました
ゴールドリング への リフォーム例 3部作のラストです。









ジュエリーリフォームで、最も多いのが「ダイヤの一粒タイプ」です。
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

人気の宝石で、価格も人気も高く、硬くて丈夫な宝石ですから
「買った方が安い・・・」 となる事は、基本的に多くはありませんし
一粒ダイヤは、新しくて可愛いデザインも多いです。

逆にダイヤでも、パヴェセッティングのように
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

小さいダイヤが、たくさん入ってるタイプは
ダイヤ一粒あたりの価格も下がり、デザインも限られる上に
作成にかかる人件費が増えて、割高な感じになりますので
あまりおススメはしないのですが・・・

今回は、ダイヤの一文字リング。
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

5つのダイヤの合計が、0.71ct
単純計算で、一粒が014ct前後なので、ダイヤの価値も充分。
デザインは限られてきますが、可愛いモノがありますよ。



『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

こんな感じに出来上がりました。

元の指輪に比べて、爪がかなり可愛くなっています。


横からのビジュアルも、元々が壁のようなデザインでしたが
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

かなり低く、スッキリとしたデザインになっています。
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例

爪が小さくなって、低くなると 【邪魔度】 が下がります。
しかも、ゴールド枠をお選びいただきましたので
華やかで、普段使いしやすくなりました。



ちなみに、気になるお値段ですが・・・

実は、5個のダイヤが少し大き目の3個と、やや小さめの2個だったことと
このデザイン、少し難しいところがあり
余分な加工が必要となる為、チョッピリお高くなるデザインでして・・・

それでもまだ、プラチナよりゴールド枠の方がお安いことも手伝い・・・


リフォーム代金:¥80,000
ここから、前の枠(Pt900)を ¥7,000 で下取りさせて頂き

差し引き:¥73,000(税込み)で出来上がりました。


大切なジュエリーを「どう生かそうか?・・・」と迷ったら
是非、“ジュエル足立”にご相談ください。



『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
見てください。(^人^) オナシャス。






では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ダイヤ一文字リング』のリフォーム例
    コメント(0)