ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › 『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。
2019年04月27日

『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という個性があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
簡単に「お客として、会いに行ける」訳なのですが
ウチの店のように『お客として行くのにハードルが高い』業種もありますし
ハードル低い、ランチのある『飲食店』さんでも、【月曜休み】のお店は
なかなか【ご縁】を結べなかったりします・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


そんな中、「特殊な宴会」に参加する形でやっと行けた『美人亭』さんが、昨年末に完全閉店されまして・・・約1ヶ月後・・・

場所も新たに「豊田市駅から、徒歩4~5分」の場所に
昭和街酒場『はちえん』
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。


として、生まれ変わりましたので・・・
チョットは落ち着いた・・・であろう、4月の半ばに、行って来ましたが
全く落ち着いてなく・・・えらい人気店で、大繁盛していました・・・。

予約しといて、良かったです。(^。^;)ホッ






場所は、豊田市民はみんな知ってる『松丈』さん(新店舗の方)
の隣・・・以前、ウバ車屋さんがあったところです。
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

そこを、フル改装して、オープン!
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。


店内は、こんな感じの・・・『昭和レトロモダン』

『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

お店の中央の『カウンター席』で、お店の人を囲み込みます。

『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

相変わらず、少年の様にさわやかな笑顔の“一休”さん
(“北野 誠”さんには「女芸人・ちょきちょきジョニー」と命名されてましたが…)


一応「居酒屋」ですが、食事だけでも大歓迎…って言ってもらえたので
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

イロイロ、食い漁ってきました。g(`、´ )good!

元々『美人亭』さんというお店が
超・高級料亭だったお店が、時代の変化に対応して
「料理の質を落とさず、価格と敷居を下げたお店」
になって、生き延びてきた・・・

と、昔の常連さんに教えていただいたのですが
(聞いた話なので、間違ってたら教えてくださいね。(ゝω・) テヘペロ)

相変わらず【食に対するこだわり】が凄いです。
私だけじゃなく、一緒に行った味にうるさい同級生も絶賛していました。

場所柄、電車で行ったので・・・頑張って「お酒」も飲みました。
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

下戸なので、味の評価はウソになっちゃうんでしませんが
呑み助の同級生が
「お前のリクエスト通りの酒が出て来てる」
と、これまた絶賛!


やっぱ、イロンナ意味で、知識やこだわりが、ハンパない!ですな。


ちなみに、この日の集まりは
Boo-log・レッツゴー3匹「還暦・呑み会」でしたが

3人とも「飲み食い」に夢中で、写真を撮るのを忘れる始末・・・
まぁ、還暦ジジイの3ショットなんて、誰も見たくないんで
ど~でも、良いのですけどね。┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ



昭和街酒場『はちえん』

『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。



 住所:豊田市昭和町 4-50 1階
   『okadayaビル』1階
  ℡ :0565-42-8031
 定休日:何となく、木曜日が、休み・・・っぽいです。
 営業時間:16:00~24:00 まぁ、上の写真の通りです。




ちなみに、GWは無休だそうです。
その代わり・・・連休明けの3日間
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。

お休みがあります。ファンの方、ご注意くださいね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ












「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
先日はご来店いただき、本当に本当にありがとうございました!
こちらも存分に楽しめる会話・・・仲良しですね^^
伝説の「レッツゴー三匹」がまさか豊田市に!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。
第二回目の集会も心待ちにしております!
これからも仲良くしてくださいね!

一休
Posted by 昭和街酒場 はちえん昭和街酒場 はちえん at 2019年04月27日 14:29
旧・美人亭の“一休”さん、またの名を「女芸人・ちょきちょきジョニー」さん、コメントありがとうございます。

ブログのネタにしたかったんで、行く機会ができて良かったです。
ただ、好き勝手に書いちゃってるんで、間違いや逆宣伝になるような事がありましたら、訂正しますんでDMくださいね。

あ・・・しまった!
「Boo-log見たよ。で、一品サービス」を書き忘れた!

まぁ、イイか? (゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年04月27日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『平成』の最後に『昭和』な居酒屋に行って来ました。
    コメント(2)