2019年03月19日

パン屋さんの『プチ・レストラン』

「ヒガオカ」の「裏路地」・・・ってご存知ですか?

岡崎市の顔である『名鉄・東岡崎駅』
かつては『北口』のみでしたが、『南口』も整備されました。

駅前通りとして、昔から栄えていた『北口』から、西(名古屋方向)には
メインの「車が通る道」と、線路沿いの「人しか歩けなさそうな道」があり
線路沿いの細い道は、飲み屋街として栄えていましたが
メインの『チェーン的な飲食店』が元気なせいか?
『怪しげなお店』も、ほとんど無くなってしまいました・・・。

そもそも『名鉄・東岡崎駅』の利用者は
『北口』方面の人は『北口』に…『南口』方面の人は『南口』から
『駅構内』に入りますから、『北口』側から『南口』側へ行く人の
流れ自体も多くは無いので・・・
そこにお店があること自体、知られて無いっぽいのですが・・・
『隠されてたお店』を見つけちゃいました。g(`、´ )good!

パン屋さんの『プチ・レストラン』

お店の名は『ベーカーハウス Tableさん
正式名称は『グランクレール・テーブル東岡崎店』
皆さんご存知の『石窯パン工房 グランクレール』さん
の、数あるお店の中の一軒です。

パン屋さんの『プチ・レストラン』

ただし、基本的な「イートインもあるパン屋さん」ではなく
「喫茶・軽食」的なお店が、パンの販売もしてる・・・感じでした。



小ぢんまりとしたお店ですが、とてもオシャレな店内。

パン屋さんの『プチ・レストラン』

一応、「献血前のお昼ごはん」という名目で行ったので
パン屋さんの『プチ・レストラン』

やはり、一番おススメ・・・らしい『ジャークチキンサンド』を・・・
パン屋さんの『プチ・レストラン』

美味しいだけじゃなく、ボリューミィで、大満足でした。
モチロン、「パンだけ買いに来る人」も、お見えになってましたよ。





実は、最近【営業時間】を、イロイロ検討されてるみたいで・・・

『Chaoo 先月号』に載ってる情報や、ホームページ等には
モーニングからやってる感じで書いてありますが
現在、開店時間は11時で、ランチタイム以降の営業となっています。
(土曜日のみ8時から・・・)

その代わりに?夕方の休憩時間は無く、22時までズ~っと開いています。
場所柄、お酒が中心のお店になるようですが・・・【夜メニュー】を見ると

パン屋さんの『プチ・レストラン』

レストランです・・・。\(◎o◎)/!
しかも、安くて美味しそう・・・

献血前のランチは、ここで・・・のルーティーンが出来そうでしたが
その前に、晩ごはんで来たいと思っています。




グランクレール『テーブル東岡崎店』

※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。




では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋さんの『プチ・レストラン』
    コメント(0)