2018年11月17日

グッとくる!マーケット 開催中

1ヶ月ほど前のブログ記事『Corin』のあれこれで触れました
『グッとくるわ社会実験』が、12日(月曜)から始まっています。

グッとくる!マーケット 開催中

場所は『シビコ』南側・信号交差点から『籠田公園』まで
『東康生通り商店街』です。

コンセプトは【商店街の時代に合った活用】
と言った感じです。


バブルの頃は「岡崎市の中心街」と言われた、ここら辺りの商店街も
現在では【シャッター街にならないように模索中】です。

バブル時代に広げた道路を【縮小】する事は出来ませんが
分割して、使えるアイデアは無いか?・・・と模索した実験のようです。

グッとくる!マーケット 開催中

白線で仕切った「お店側」に、ワゴンを出してセールをしたり
イスとテーブルを出して、くつろげるゾーンを作ったり・・・


加えて、空き店舗や空き地もフル活用して
若いお店や、実験的なお店も、このイベントで出ています。

《お店群》
グッとくる!マーケット 開催中

《こんなの売ってたり、やってたり・・・》
グッとくる!マーケット 開催中


かなり面白いイベントになっています。

そして、今日明日(11/17・18)の2日間。
『グッとくるフェスタ』とグレードアップして
出店数が増えたり、イベントをやったりするなど
ラストを盛り上げるそうです。


この2日間、是非『岡崎康生商店街』へお越しください。



※ 何なら、2年前の当ブログ記事を見て頂くと
  最寄りの駐車場が探しやすいかもしれませんよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

この記事へのコメント
土日が仕事なのでひと足お先に昨日行きましたー(*´∇`)ノ

子どもの頃
籠田公園近くのブラザーにエレクトーンを習いに行ってて、帰りにシビコの地下のお好み焼きを買うのが楽しみでした…

活気溢れる康生がまた復活してくれると嬉しいですねー✨

また開催してくれること希望です(*>ω<*)ノ ハイッ
Posted by at 2018年11月17日 12:09
“律”さん、コメントありがとうございます。

平日でも、ケッコウ楽しんでいただけましたか?
ちなみに、月曜休みの私は、月曜に行ったら
「明日からお店が出るんですよね・・・」
って感じで、5軒しか出店してませんでした・・・
しかも、11時スタートで12時前に行ったのに
人気のパン屋さんは、売り切れちゃってて・・・実質4軒。(ノД`)・゜・。

ちなみに、その日の“足立”家の昼食は『暴れん坊チキン』さんのお弁当。
ここの“大将”は、『やまのぶ』育ちなんで
安くて美味しいだけじゃなく、材料が安心で仕事も丁寧なんです。

「康生商店街の切り込み隊長」と呼んでいますが
もう「エースで4番」かも知れません。

> 「活気溢れる康生がまた復活してくれると嬉しいですねー✨
  また開催してくれること希望です(*>ω<*)ノ ハイッ」

私はスタッフでも何でも無いので、判りませんが
その為の【実験的試み】らしいので・・・
私も大きく期待しています。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2018年11月17日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッとくる!マーケット 開催中
    コメント(2)