2018年10月31日

エメラルドのリフォーム例

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな訳で、久しぶりの真面目な『ジュエリーリフォーム』の話です。
しかも、ビンボ臭・・・いや、「お手頃、リーズナブル」が得意な
“ジュエル足立”ブログでは異例の、高額リフォーム例です。




“ジュエル足立”でお受けしてる『ジュエリーリフォーム』の多くは
ダイヤモンドです。
理由は簡単・・・「ダイヤモンドは高いから」です。

ザックリした言い方をすれば・・・
「ハイクラスなら、製品を買うより安い」からです。


反面、その他の色石(カラーストーン)は、現状の価値が分かりにくく
「この宝石…って、それ(リフォームする)だけの価値があるのかな?」
ってご心配を、皆さんされています。

モチロン『宝石』には、【市場価値】【私情価値】
ありますから、どんなジュエリーにも価値はあるのですが・・・

あまり、お金をかけ過ぎても、モッタイナイ…って気持ちもあったりします。

そんな訳で、色石のリフォームは
【デザインをそのまま残してペンダントにする・・・リフォーム】
人気なのですが・・・

やはり、お金をかけてでも
良いモノにリフォームする宝石は、あります。


今回は、とても美しい『エメラルド』でした。

エメラルドのリフォーム例




『エメラルド』は、派手すぎず地味でもない、品の良い緑色で人気ですが
硬さはあるのですが、もろさも持っていて、気を遣う宝石です。

基本的には「気軽に使わせない」デザインが多いのですが
このお客様の指輪は、【エメラルドを守る】ことを第一に考え
エメラルドを完全に覆ってしまった為、ゴツく使い辛いデザインでした。


「思い出の宝石なので、指輪として使いたい…」
とのご希望の中
当初は安全な『埋め込み』のデザインを候補に考えましたが・・・

最終的に、お作りしたデザインが・・・コチラです。

エメラルドのリフォーム例

エメラルドを覆うくらいの「幅が広い」デザインですが
大半を「透かし」にする事で、重苦しい雰囲気を消しています。
エメラルドを基本の4本爪で留めていますので
安全性よりも、ビジュアルの美しさ可愛さを重視したデザインです。

何よりも、K18枠で作った事で、カジュアルなイメージで出来上がり
どこにでも、どんなイベントでも、着けて行ける感じに仕上がりました。

プロの発言では無い気もしますが、出来上がったモノを見た時
「エメラルドの緑って、こんなにゴールドと相性がイイんだ!」
と、今さらですが、感激しちゃいました。(ゝω・) テヘペロ


ちなみに、気になるお値段ですが・・・
リフォーム代金:¥155,000
ここから、前の枠(Pt900)を ¥28,500 で下取りさせて頂き

差し引き:¥126,500(税込み)で出来上がりました。


大切なジュエリーのご相談がありましたら
是非、“ジュエル足立”を候補に入れてください。



エメラルドのリフォーム例
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
ご覧にってください。
(^人^) オナシャス。








では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エメラルドのリフォーム例
    コメント(0)